山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

楽しみなテレビ番組はもうほとんどない。少し前まではいろんな番組があったのになぁ・・・

 

朝起きてテレビみて、仕事行って帰ってテレビみて・・・テレビは人生の半分くらいは占領しちゃってるよね。そう、うっちーちゃん生粋のテレビっ子なの!だからややマニアックなことも知ってるけどさすがに会話には出さない。

 

でも先日納得いかなかったのが、話の流れで
「それのび太の先生みたいじゃん!」
って会社内で言ったときに

誰だよのび太の先生って。ピンとこない」

って言われたことだ。

 

いやいやいや!!のび太の先生って言って「誰だよ」はおかしいだろ。
のび太の先生だよ。


まあね、「神成さんじゃん!」って言って「誰だよ」ってなるのはわかる。たぶん普通にドラえもん観てた世代でもマイナーキャラだよ。でものび太の先生くらいはわかってほしかった。職場の誰もわかってくれなかったのは納得いかない。

 

のび太に先生いた?」

 

どんな小学生だ・・・んで、お題スロットなるものを回してみたよ!ずばり「楽しみにしてるテレビ番組」

 

別にドラえもんは楽しみではなかった

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/SAYA0I9A8598_TP_V.jpg

 

今やってる番組

水曜日のダウンタウン

とりあえず今楽しみなのはこれ。というか最近面白い番組がほんとに少ない!池上彰とか緊急ニュースやりすぎだろ!いつも緊急だなたまには時間守れや!!

 

水曜日のダウンタウンは確か深夜番組だったんだよね。それが今は水曜日の22:00からになって観やすい時間帯に。番組の内容は、芸人がいろんな説をプレゼンして実際に検証してみるというもの。なかでも好きだったのは「店内BGM、有名曲が違う歌詞になっていても気付かない説」「リアルクロちゃん」かな。

 

「店内BGM、有名曲が違う歌詞になっていても気付かない説」

は店内で流れている誰もが知っている有名な曲の歌詞があからさまに変わっていても気づかないのでは・・・?という説。実際にTUBEの「あー夏休み」をモノマネ芸人が歌っているものを喫茶店内で流して検証。喫茶店内にはクリス松村銀シャリ橋本など有名芸人に打ち合わせを装って来店したところでBGMを流すというもの。

 

序盤は「あー夏が好き♪」のようにギリギリで気づかなさそうなジャブを盛り込むんだけどクリス松村だけは「これだれが歌ってる?」となんと歌声だけで気づいてしまう!
しかし後半に至っては「あーお正月♪」と曲名まで変わるようなド直球の歌詞にすら気づかない銀シャリの橋本。

 

ネタバラシしようとスタッフがクリス松村のもとへ寄ると

 

「え!?このジュースなんか入ってんの!?」

 

となぜか自分の飲み物を疑う。そこじゃねーよもっと怪しいとこあったろ!また、番外編のハリウッドザコシショーに「壊れかけのradio」の替え歌の歌詞を書いてもらうと気づかれるのかという検証が死ぬほどツボ。変な歌詞書くんだろうなとは思ってたけど、なんと全部「ハンマーカンマー」で通すぶっ飛びっぷりw


最後の「壊れかけのRadio」も「ハンマーハンマーカンマー♪」で終わらせる。
なんかあるかなーと思ったら何もないんかい。一応店内にバイきんぐ小峠をスタンバイさせて流すんだけど一発で異変に気付く。そりゃそうだ。「ハンマーカンマーバージョンだ」と爆笑する始末。バレるバレないの問題ではない。

 

次は「リアルクロちゃん」

 

これほんと警察呼ばれるレベル。「起きたら人がいる」が結局一番怖い説をクロちゃんで検証した際、クロちゃんが「今から歩いて帰るシン♪」みたいなことをツイートしたから時間に余裕があると思ってぼちぼちクロちゃんの部屋で検証の準備をしていたら普通にタクシーで帰宅。歩いて帰るんじゃないんかい!結局その検証結果は「クロちゃんは嘘つき」で終わってしまった。

 

それを踏まえてクロちゃんのツイートと実際の行動を照らし合わせて嘘をばらす企画が「リアルクロちゃん」なのだ。クロちゃんを尾行しつつツイートの内容を見てみると実際の行動とは嘘ばかり書いてるので、実際の行動を「リアルクロちゃん」というアカウントに呟かせることに。なにがやばいってマジの探偵雇って尾行させてるのがやばい。カメラも絶妙なアングルから撮ってるし。そして次々ウソがばれていく。ダイエットとか言いながらめちゃくちゃ暴飲暴食してたり、相変わらずタクシーで帰宅したりw


そして最終日にはクロちゃんの部屋に隠しカメラを仕掛けてクロちゃんの写真を撮影し、リアルクロちゃんがその写真をツイート。すでにリアルクロちゃんの存在を知っていたクロちゃんは大慌て!そりゃそうだ自分の部屋にカメラ仕掛けられてるからな!
しっかりおしおきしたとこでスタッフがネタバラシ。

 

検証結果は「クロちゃんはやっぱり嘘つき。そして大食漢」という結果にwちなみにリアルクロちゃんのツイートはいまだに残ってるんでぜひ見てみておくれ!クロちゃんのあわててる画像が盛りだくさんだよ!

 

twitter.com

 

クイズ正解は一年後

これは上記の水曜日のダウンタウンと同じプロデューサー藤井健太郎さんが立ち上げた特番。番組内容が、1月に「今年起こりそうなこと」をクイズ形式で出題して、各々問題に答える。そして同年の12月に答え合わせを行うというかなりぶっ飛んだ番組。

 

たとえば「今年のサザエさんでありそうな次回予告」や「今年流行するハーフタレント」など、多種多様なクイズを出して芸人が言いたい放題言います。中でも驚いたのが「今年起きるビッグニュース」で有吉が「枡パン(MCの枡田絵理奈アナのこと)中○し妊娠」と発言した内容が見事正解したこと。

 

ロンブー淳曰く「別に中○しって言わなくていいだろ」

 

また「今年流行するハーフタレント」に対して野生爆弾のくっきー(当時川島)が「エゾジカ人間」と答えて「半人半獣じゃねえか!」と突っ込まれてたのがツボ。正解は「藤田ニコル」だったんですが、有吉が「半人半獣でしょ?」と言ってたのも失礼だが笑っちゃった。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/omori160214590I9A8417_TP_V.jpg

 

昔やってた番組

最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦

楽しみにしてた番組も時代の移り変わりで終了してしまったものがあり…スポーツマンNo.1決定戦がその代表。今では「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」と名前を変えるけども、芸能人のみの出場となっている。

 

スポーツマンNo.1決定戦はその名の通り各種スポーツの代表格の選手が集まり頂点を決めるという大会。そのお祭り感もあって毎年正月の恒例番組となってたのを思い出すなぁ…今ではアスレチックの様な競技で順位を争うけども、当時は「ダッシュ」っつってただの50m走をスポーツマン同士で争う競技があったの。それが面白いのよ!いつもテレビで観てるプロスポーツマンが競技の枠超えて50m走すんのよ!?そりゃ楽しいよ!

 

しかし中でもハチャメチャ強かったのがケイン・コスギ室伏広治でしょうね。ケインのポテンシャルの高さはすごいよね!パワーとスピードで芸能人大会を総ナメするレベルの身体能力の持ち主!さらにプロスポーツマン大会でも数回優勝するという…え、プロスポーツマンに俳優が勝っちゃうのかよって思っちゃうよね。

 

さらに室伏広治はヤバい。俺、これ見て身体能力の高さを見たんですけどもあらゆる種目でNo.1を取りまくる。特に2002年の第8回プロスポーツマン大会では3種目で種目別一位、さらに2種目で自己ベストの記録を叩き出す。当然総合一位になったんですけども強すぎて呼ばれなくなった説がありますw

 

室伏広治といえば砲丸投げのイメージがあるのでパワー系種目での活躍が目立ってたけど、スピード系も尋常じゃない。まず足がめちゃくちゃ早い。スタートダッシュからの初速が尋常じゃないので10m走ではウサインボルトよりも速いとか言われてる。

化け物かよ。

 

K-1 WORLD GP

Kー1めっちゃ見てました。ヘビー級のキックボクシングの大会。ボクシングほど手数は多くないけども3Rで終了だからすごく見やすいのよね。その中でも個人的に好きだったのがアレクセイ・イグナショフっすね。毒サソリの異名を持つ選手で、得意技は頭を押さえての膝蹴り。

 

特に印象的なのは彼の紹介映像。枯葉を相手にシャドーボクシング(それってシャドーなのか・・・?)して葉っぱを地面に落としている映像を出した後に

 

「冬は嫌いさ!葉っぱが無くなっちゃうからね!」

 

いやいやお前が落とすからなくなるんだろ!

他にも個性的なキャラクターが多かったけども今は放送してませんよね・・・格闘技自体がなかなか放送されませんからも少しやってほしいなぁ・・・

 

クイズタレント名鑑

これほんと好きでした。こちらも水曜日のダウンタウンやクイズ正解は一年後を出がけた藤井健太郎が立ち上げた番組。元は特番でしたがレギュラー番組に格上げされました。この番組は主に芸能人にまつわる様々な問題が出題され、当人不在の中で出演者達が好き勝手ボロクソに語りあったりする内容から「日本一下世話なクイズ&バラエティ」を自称していた。

 

中でも好きだったクイズが

「芸能人!このオファー引き受けた?引き受けなかった?クイズ」

です。とある芸能人の特技や出来事にちなんだオファー(しかもかなり無理があるもの)を出し、実際にそれを引き受けたかどうかを当てるもの。正解だとそのオファーのVTRが流れるというもの。ほんとそのオファーが最低で、松島トモ子のライオンと2ショット自撮り」田母神俊雄の早朝バズーカ」など失礼極まりないものばかり

 

でもそれを引き受けちゃう芸能人や有名人の方の心の広さのノリの良さが笑えちゃうのよ・・・。ちなみに松島トモ子関連のクイズは毎回必ず出演するため最後まで選ばないのが暗黙の了解だった。

 

後は

「有名人!この人誰だっけ!?クイズ」

ですね。過去に芸能界を沸かせたいわゆる「時の人」をパネルに複数人表示し、各チーム答えられそうな人物を選び回答していくというもの。しかしそこに表示される芸能人がかなり絶妙な人物ばかりで「アンジョンファン」「岸田健作」「ガルベス」などわかりそうでわからない人物ばかりが表示される。

 

さすがに出演者はタレントということもありコンスタントに正解させていくんだけども、「マット・ガファリ」のみ答えられないチームが続出。答え合わせでマット・ガファリの名前が出ても「誰だよ!ワカンねぇよ!」と罵声が飛んでいた。っていうかテレビっ子の俺もマット・ガファリだけわかんなかった。

 

このクイズでは毎回出題されてたんだけども毎回「だから誰だよ!」ってなるやつが続出。3回目でようやく有吉が解答(しかもその際にマット・ガファリの敗因の「コンタクトがずれた」というものまで解答している。なお、マット・ガファリに会える権利まで獲得した。)

 

こちらの番組も今では終了しています。数ヶ月前までは後継番組の「クイズ☆スター名鑑」が放送されてたんですがこちらも終了しちゃってます。久々に面白い番組やってんなと思ってたのに・・・

 

てな訳で楽しみにしてるテレビ番組、楽しみにしてたテレビ番組を紹介しました。近頃はクイズ番組や池上彰の緊急ニュースがたくさん放送されてますけど(どんだけ嫌いなんだよw)、少しくらいはやや下世話でも面白い番組やってほしいですよねー><

 

んじゃまた明日。てかもう日付変わってたわ!