山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

絶対に年収1000万円以上の男性と結婚したい!?本当にそうか!?

近頃「UNDERTALE」にどはまりしてるうっちーちゃん。昨晩も遅くまでハマっちゃってやや寝不足です。朝起きて眠い目をこすりながらTwitterを確認するとトレンドにこんな文字が

 

「年収1000万円以上の男性と結婚したい」

 

ずいぶん直球な意見だな。喧嘩売ってんのか。でもちょっと興味深いから読んでみたよ

 

読売新聞のコラムらしい

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/takebeIMGL3699_TP_V.jpg記事はこちら

www.yomiuri.co.jp


これね。っていうか年収1000万つったら大体月の手取り90万でしょ!?はえぇ~・・・何に使うんだろうなー><そんだけあればビデオ筐体が自宅に持てるな・・・90万ももらえなくても贅沢しなけりゃそこそこの乗用車も買えるし家も持てるし子供だって普通に養えると思うんだけども・・・

 

読んでみた後の気持ち

うん、なんか筆者が1000万以上の男性と結婚したいのかと勘違いしてた。でも全然違ってむしろ筆者は割と常識人だった。いちおう正論っぽいこと言ってるし、わりと納得いく内容だった。まず筆者男性だしな。

 

むしろ問題なのは上記の記事に出てくる優香だったぞ。ここまでのクズここ最近でもなかなか見ない類のやつだ。

 

クズなのは筆者じゃない

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TSURU17623011_TP_V.jpgこの優香とかいうクソ女、相当クズだぞ

コラムは筆者と結婚相手の収入について相談してきた「優香」の対話形式で書かれている。読んだ人はわかると思うが、この優香そうとうな無いものねだり人間である。序盤から既にイライラすることをほざくんだが最後で大爆発するくらいムカつくこと言います。

 

のっけからムカつく

優香曰く「高収入の男性にしか興味がありません。」

なんだお前。守銭奴ハルヒか。

なにやら今まで4名の男性と交際していずれも金持ちだったらしい。そんな劣化版SOS団みたいな感じで金持ちと付き合いを繰り返してきた優香。だからとて優香自体が貧乏というわけではなく、普通にOLやってるんだってさ。別に仕事を辞めたいとか贅沢したいわけではないようで、子供が生まれた際に広い部屋に住まわせてあげて私立の学校に通わせてあげたいと自分なりの考えを持っている。


「周りの友人も同じ考えだし、おかしくないでしょ?」
なんだこの女鼻につくな。

 

筆者の木村さんが面白い

そんな優香に対して筆者の木村さんは終始冷静。

「確かに安定した生活を求めて高収入の方と結婚したい方はいらっしゃいますが、いずれも結婚後に少しゆとりが欲しいというだけですので婚活中に条件を変える方が多いです。優香さんのようにかたくなではありません。」と遠回しに「あなたの周りの友人はあくまでもこういう考え。あなただけが違う。」ということをうまく伝えてますね。

 

その後も優香は独自の考えを述べて「好きかもって人と出会うと恋愛になってしまうからその可能性を意図的に無くしている。高収入の男性とだけ付き合えればいいと思って4人の男性とお付き合いしてきた」とか言う。たいそうな自信だこと。なんか虚しくなんないのかな。まあ優香が良ければそれでいいんだろうけど・・・

 

木村さん「うん、でもその4人とは結局結婚できてないよね?なんで?
ここで木村さんのキラーパス。グサッとくる一言!いいぞもっとやれ!殺れ!
っていうか冷静すぎるだろこの人ちょっと面白いぞ!

 

理由わかんないけど振られたのが2人、浮気されて別れたのが1人、結婚が考えられないといわれて振られたのが1人ですけど、やっぱ金持ちはいろんなとこ連れてってくれるからいいですね!」


おいこいつ化けの皮剥がれてきてんぞ。最初は「子供の為」とか言いながら結局私利私欲の為じゃねーか!。子供を盾に言い訳するのはほんとにクズです。ろくな人間じゃないです。っていうか理由わかんないけど振られたってのもすごいな・・・金は人間を盲目にする。おそらく振られたのも浮気されたのもお金目的ということを男性側が察したんでしょうね!火を見るよりも明らかだろこんなの。

 

そして木村さんの一言

木村さん「振り返ると、あなたあんまり愛されてなかったのではないですか?
いや直球すぎるだろ。冷静通り越して冷徹

 
高収入男性が求めるものを勘違い

読み進めると優香が高収入の男性のことをなにも理解していないことがわかった。あんなに自信持ってたのにな。「今まで4人と付き合ってましたから(キリッ」とかいってたけど、木村さん曰く「高収入の男性は若さ、美しさ、癒し、家事スキルの四つを重視する傾向があります。」とのこと。自分にはないものを欲するのだとか。

 

それに対して優香は「顔は悪くない方だし特に家事スキルには自信あります。彼氏たちにもその辺は伝わってましたよ。」とかきっぱり言い切る。あんなクソミソに言われてよく言い切れたな。すると木村さんは「顔は別にいいですけど家事に関しては『家事をやってますよ』みたいなのは逆効果ですよ」とさらに言い切る。鋭角にえぐってくるなこの人。

 

優香「うわ面倒くさいですね」

 

お前結婚する気あんのか。近くにいたら顎めがけて肘打ちさせてくれ。全然求めてないのに家事できるアピールしてくるお前の方がだいぶ面倒だぞ。でもそんな面倒くさがりな優香のために木村さんはアドバイスしてくれるのだった。菩薩か何かか。

木村さんの助言タイム

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK752_akunokyouten15205657_TP_V.jpgお金の話は聞くな

これもう当然っちゃ当然な感じもするけどお金の話すると相手が警戒するからするなとのこと。お金の話に通じる仕事の話もダメ。高収入の人はかなり敏感だからその辺注意しよう。ちなみに優香はお金の話はしてなかったけど仕事の話しまくってた。ってそりゃ怪しむわ!

 

家事スキルアピールはさりげなく

家事は見せつけるもんではなく気づかせるものだから小さなものでもいいから気づかせるようにするとOK。例えば台所が片付いていたり、洗濯物がたたまれていたり。押し付けがましい女性は苦手だけど「この娘は違うな」と思わせるのにはちょうどいいみたい。

 

優香「そんなのがアピールになるんですか?

 

だめだこりゃ・・・

優香の質問タイム

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/SAYA160312550I9A3361_TP_V.jpgどこで出会えるの?

ポケモンじゃねぇんだぞ。でも木村さんは親切に答えるという・・・「出会うにはある程度の投資も大事。お金のかかる趣味のグループに入ると出会いは増えるでしょうね。」なるほど!確かに理にかなってる優香はというと「難しそう・・・婚活サイトで出会えないんですか?」舐めすぎだろ。なお、この後木村さんが婚活サイトの年齢層は低めだから優香さんのような30代は難しい。40代〜50代ならチャンスあるんじゃないですか?とかなり厳しめの言葉を言った後、優香は「40代は無理」ときっぱり断る流れがあります。普通に笑っちゃいました。

 

幸せな結婚とは?

「やっぱり幸せな結婚のためには色々しなきゃなんですね」と吐き捨てた優香に木村さんは「『金持ちと結婚する=幸せじゃないですよ。金が原因でギスギスすることの方が多いです。そうならない為に自分の人生が幸せになる為にはどれほどのお金が必要なのかと逆算した方がいいです」と助言。分かりやすい!流石に優香もこれには納得。

 

優香のその後

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE_oomono_TP_V.jpg

7ヶ月後!そこには元気に婚活する優香の姿が!

まだしてんのかよ!その理由が「友人に紹介してもらったけど顔が無理。もう1人は39歳でギリギリ大丈夫かと思ったがやはり顔が無理。木村さんが言ってた通りもう少し条件下げます」だって。おいバールで殴っていいか?結局こいつ金持ちで顔もそこそこなやつ選ぼうとしてたぞ。マジでこれ見たとき大爆発すっかと思ったぞ!おどれぇたな!

 

まあ生涯幸せな結婚はできないだろう

結局この人は幸せな結婚などできないでしょうね。まず結婚って相手を想うことが前提ですからね。今回のように金を第一に考えてたら良い結婚とかまず無理ですしね・・・万一金も顔もそこそこな人とお付き合いしても次は性格の面で不一致が起きるでしょうしね。何事も価値観が合わないと他人同士が交際することってかなり難しいですから。優香が失敗を繰り返して気づいた頃には婚期逃してたなんで笑い話にもならないっすね。ハハ。

 

てな訳でこの記事は意外と読んでて面白かったですよ!優香が滑稽すぎて。優香と同じ考えをお持ちの方は熟読して一度考え直してみてはいかがですか?木村さんの言葉を繰り返し読むことをお勧めします!

 

とりあえず優香は道端でうんこでも踏んで反省してくれ。