山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

太らない体質を作るために・・・!太らない食後の過ごし方と太りにくい身体づくりのトレーニング!

お昼ご飯食べてたら隣がクチャラーだったんで席を変えました。食べること大好きなんで隣がクチャラーだと美味しさも半減するんでね。でも晩御飯とかついご飯のおかわりとかし過ぎちまうことあんのよね…おかず美味しかったらついつい食べまくることあるよね。わかるわかる。わかりみ。

 

でも太る!米とか特に太る!!お米はいわゆる糖質だから食べすぎるとどうしても太る。というか俺がそうだ。だからって制限するのもかなり辛い。やだ。食べたい!!現状に目を背けながら生活しているとTwitterにとあるモーメントが…なんと「太りにくい食後の過ごし方」というものが載ってるじゃないか!読んでみたよ!

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TCPAKU1023_TP_V.jpg

twitter.com

ちな記事これね

 

太りにくい食後の過ごし方

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YK0I9A6222_TP_V.jpg

水分取れ

なんか水飲んでる人ってイケメンが多い気がするんですけどどうっすか。水持ち歩いてるイケメン多いよね。500mlのボトル持ち歩いてて喉乾いたら少し飲んでるイケメン。確かにスタイルのいい男が多い気がする・・・。確かに水はある程度飲むのは良いってイメージありますよね!逆に太ってる人ってめっちゃくちゃ水飲んでるイメージ無い!?2Lのボトル持ち歩いて蛍光色のタオル首から下げてる人ね!!ゲーセンの音ゲーコーナーとかいる。あとめっちゃ音ゲー上手い。夏コミにもいる。まあ痩せるうんぬんではなく夏コミは水飲んどけ。

 

なるほど 、血中濃度と老廃物の関連でお水を飲んだ方がいいのか!でも確かに飲み会とか行った後ってめっちゃ水飲みたくなりますよね!塩分高めのラーメンで締めたくなるけどもそのあとにしっかりお水飲んで血中濃度を調整してあげることが大事なのね!飲み屋で最後によくお水注文するのって割と理にかなってたんだね!

 

食べてすぐ風呂入るな

なんかパッと考えたら食べたあとに入浴した方がすごい身体に良さそうなイメージあるっすよね。消化とか良くなりそう!んでも意外にもダメみたい。血流は良くなることは確かにいいんだけど食後に限定すると消化の邪魔になっちゃうのか・・・というか血流が関係してたのか。 

 

つまりご飯食べる前にお風呂に入っちゃえばいいってことね!

「おかえりなさいあなた!ご飯にす「風呂にしてくれ!風呂!」

帰宅後は奥さんにそう伝えてあげましょう。

 

食べてすぐ寝んな

 これよく聞くやーつ!食べてすぐ寝ると牛になるっていうやつね。確かにいいイメージはないしだらしない奴の特徴って感じ。眠りながら消化するから、寝ている間に疲れが取れなくなるそう。百害あって一利なしってまさにこのことね・・・

 

でも確かに食べた後ってすっごい眠くなる。わかる。でもなるべく3時間は何かしら起きておくようにしよう!お昼ご飯食べたらお散歩に出かけたりとかね!

 

食べた直後にお水飲まずにお風呂入って即寝たらやばそう。早死にしそう。

 

太りにくい身体の作り方

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/BO151030535008_TP_V.jpg

別にここまでなれとは言わない

基礎代謝を上げよう

食後に気をつければ確かに太りにくくなるけど、毎日続けるのってやっぱ大変。夜中にご飯食べることだってあるしね!だから太りにくい身体の作り方を調べたよ!何やら基礎代謝っちゅーもんをあげたらいいらしい!

基礎代謝(きそたいしゃ)とは、何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動で必要なエネルギーのこと。

基礎代謝 - Wikipedia

なるほど。つまり基礎代謝が高ければ高いほどエネルギーをどんどん消費してくれるってわけか!エネルギーの消費効率が良くなるってことね!

基礎代謝の40%は、筋肉によるエネルギー消費と言われています。

つまり、筋肉量が多い人ほどエネルギーがより燃えやすくなります。

基礎代謝を上げ簡単にダイエットできる方法! – ダイエット美

 ふむふむ。筋肉量が多ければ多いほど基礎代謝は上がるってわけか!確かにめちゃくちゃ無理なダイエットしてる人の中には半端ないリバウンドとかしてる人いるよね。基礎代謝が低いと結局太りやすくなっちゃうのか・・・

 

オススメは腰から脚にかけての下半身

てな訳で筋肉量を増やせばなんとかなりそうですけどもそんなにすぐ筋肉つけれたら苦労しないよね・・・うん。てな訳でどこをメインにトレーニングすればいいかというと、腰から脚にかけての下半身。

下肢のような大筋群を鍛えることによって、筋量がしっかりと増え、基礎代謝量を上げることができます。お腹周りや腕周りなどを鍛えても、基礎代謝量がアップするほど大きく筋量が増えるわけではないので、下肢をメインに鍛えたほうが、ダイエットには効果的と言えるでしょう。

いちばん大事なのは「脚力」! 太りにくい体に必要な筋肉は? - エキサイトニュース(1/2)

確かに人間って基本歩いてるから脚には筋肉つきやすいのかもしれんっすな!でも流石にウォーキングやランニングって続けにくい気がする・・・俺陸上部だったけど部活以外じゃランニングとかしなかったし・・・アドバイザーの方のオススメは踏み台昇降らしい!

ランニングとほぼ同程度の負荷がかかり、消費カロリーもランニングと同じぐらいになると言われているのが、踏み台昇降です。テレビを観ながら踏み台昇降を繰り返すのもオススメです。普段の生活から、積極的に階段を使うということでも良いと思います

いちばん大事なのは「脚力」! 太りにくい体に必要な筋肉は? - エキサイトニュース(2/2)

 確かに何かをしながらやるのが一番効率がいいかも!テレビ見ながらでもできるしスマホいじりながらグラブルしながらできる。いや別にソシャゲはなんでもいいけど。それこそブログ更新しながらでもできそう!

 

ドローインもオススメ!

ドローインもながら筋トレにはオススメ!ポッコリ出ているお腹を意識してへこませるトレーニングのことです。これならオフィス内にいる方でもずっとできますな!

一般の人であれば、ドローインを意識して日常生活を送るだけでも、かなり体が変わるはずです。まず、体幹を鍛えると姿勢が良くなります。悪い姿勢が日常化すると、猫背やぽっこりお腹、肩こりや腰痛にもつながるので、姿勢を良くすることは健康の第一歩といえます。ドローインに加えて腹式呼吸をすると、体幹部の筋肉を積極的に動かすことになるので、より一層、インナーマッスルを刺激して、強くすることができます。

これだけ?プロが教える、太りにくい体幹トレーニング|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

背筋も整えられて綺麗な身体を作り出せそうっすね!ちなみに自分10年前くらいにスッゲー太ってて、好きなTシャツあったんすけどそれがお腹でてるせいでデザインが伸びて見えるのが嫌で意識してお腹へこませてた時期があったの。そしたらそれがクセになって数年間ずっとへこませてたら本当にお腹出なくなったよ!意外な効果があるからみんなもやってみてよ!今はやってないから太ってるけど。

 

 

 

てな訳で色々紹介して見たけども、まずはお水をこまめに飲んだりお腹意識してへこますとこから始めてみるか・・・めでたくムキムキになったら写真でもアップしてやります。

 

さーて米でも食べまくるかー!!!