山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

ユーチューバー草彅!?な、なにそのパワーワード

最近ふと考えてるのがこのブログの行き先。経験上好みのカスタマイズやSEO施策をやりやすいのがwordpressなわけですよ。アクセス数が増え次第wordpressに移行したがいいのかどうなのか。

 

でも雑記ブログだから色々とレスポンス欲しいのも本音。そう思うとはてブproがええなーと思ったりもする。だ、だって頑張ってうどん揚げたのに誰も何も言わないのって寂しいじゃん!来月頭にドメイン取得してみっか!

 

さて先日のTwitterのトレンドにこんなパワーワード

 

「ユーチューバー草彅」

 

なんだこれは。ちょっと力強すぎん?本当にやりたい放題やりそうで普通に面白そうだぞ。全裸で一本満足ダンスしてそう。満足するの本人だけだな・・・まだ詳細とかなんもみてないし何も知らないからちょっとみてみよう

 

news.livedoor.com

 

ユーチューバー草彅の詳細

「ホンネテレビ」の予告で話題に

何やらAbemaTVで11/2に放送される番組「72時間ホンネテレビ」の予告動画内で告知されたものみたい。っていうか72時間て大丈夫か。スタッフ最後グロッキーになるんじゃないのこれ。つかAbemaTV割と便利よあれ。見逃したアニメの再放送とかもやってくれるし昔のアニメもやってる。スポーツとか将棋も放送してるから割と充実してるコンテンツなんだよね。グラブルの再放送とかお世話になった。

 

ちなみに予告動画は↓ 1:30〜告知始まります

 パーカッションがかっこいい

 

香取さんはインスタ、稲垣さんはブログ

動画見てたら「インスタグラマー香取」「ブロガー稲垣」そして「ユーチューバー草彅」と文字が出てきた。ねえ、狙ってるよねこれ。最後に「ユーチューバー草彅」出すとそりゃ笑っちゃうよ・・・

 

確かにそれぞれのキャラに合ったSNSの組み合わせになってるよね!香取さんはいろんな場所で楽しそうに写真とか撮ってるイメージあるし、稲垣さんはインテリ系で知識豊富なイメージがあってPCを難なく駆使してブログ書いてそうなイメージある。そしてなにより「ユーチューバー草彅」だろう。多分何やってもウケる。っていうか何やっても笑っちゃう自信あるわこれ。

 

例えばよ?「ユーチューバー草彅のメントスコーラ」とかタイトルだけでもう笑うもん。「ユーチューバー草彅のゲーム実況」とか。何やるんだよ・・・

 

正直めちゃくちゃ気になる

いや普通にめっちゃ気になるし楽しみ!なんか時代の移り変わりのようなものを感じる。思えばSMAP×SMAPは俺が幼少期の頃から放送されてて森くんもいて。アイドルがコントや料理やるって当時では相当珍しかったらしいよね!そんな小さな頃からテレビに出ていた人たちが今やSNSでコンテンツを配信する時代に。

 

一般の人でもインスタやブログはもちろん動画配信を手軽にやれる時代なわけで、日本を代表する有名アイドルが一般の方と同じ目線同じコンテンツ(まあ知名度が桁外れだから完全に同じではないんだろうけど)で活動をする時代になったんだと感じたなぁー!むしろジャニーズ事務所を退所してからの活動の方が個人的にはすごく楽しみではある。より自由な活動をしてくれそうで。

 

これでユーチューバー草彅とはじめしゃちょーがコラボしたりしたら本当に笑う。2人で鉄球熱したりして欲しい。

 

ファンサイトも話題

f:id:ucchi-chan:20170925151901j:plain

画像出展:新しい地図

ご存知とは思うけども先日ジャニーズ事務所を対処した3名。そんな香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、ユーチューバー草彅のファンサイトがOPENしたのは知ってますか?その名も「新しい地図」10/16から本格始動するみたいよ!

新しい地図は皆さんと一緒につくる集いの場所です! その地図は、まだ真っ白です。皆で面白いこと、為になること、感動すること、その他いっぱいいっぱい、その地図に入れていきましょう。

引用:新しい地図

 とのこと。なるほど、3人で全く新しいファンサイトをまた一から作っていこうということか・・・と思ったんですけども、上に貼った画像を参考に「新しい地図」を英訳すると「NEWS MAP」、つまり「NEW SMAPということなのではと考えたりもする。

 

 

そう思うとSMAPにいた時からずっと自由なことをやりたいと思ってたのではないだろうか・・・ちなみに新しい地図のトップに表示される動画を再生するとメッセージ性の強い言葉が流れる。

 

逃げよう。
自分を縛りつけるものから。
ボーダーを超えよう。
塗り替えていこう。
自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。
バカにされたっていい。
心をこめて、心を打つ。
さあ、風通しよくいこう。
私たちは、新しい地図。

 

うーむ、やっぱり縛り付けられてるとか風通し悪いとか感じてたんだろうなあ。

 

俺もユーチューバーになりたい

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/00_PP52_PP_TP_V.jpg

てな訳で色々と楽しみな3名の今後。ユーチューバー草彅は特に楽しみだよね!何かとバカにされがちなユーチューバー。最近では子供の将来の夢にランクインするほど人気の職業みたい。俺はユーチューバーはすごいと思うし、正直なってみたい。最近では小学生向けのユーチューバー養成講座なんてのがあるくらいで、そういうのはどんどん当たり前の文化として普及していって全然問題ないと思う。俺も受けていいか?

 

むしろ「お金稼げるかどうかもわかんない不安定なものはやるべきじゃない」とか考えてる方がかなり問題だと思う。今後どっかの企業に就職して終身雇用で働くなんてまずないものと考えた方がいい。終身雇用は今後どんどん減っていく。早くからブログ収入やユーチューバーになってある程度の広告収入を得ていた方が将来よっぽど有望だと思うんだけど皆はどう?

 

別に働くなってことじゃなくて、働きながらでも別の収入口があった方が何かとフットワークが軽くなるし、企業に縛り付けにならなくて済むのではって話。

 

てな訳で俺もユーチューバーになりたい。仕事を辞めてバンドばっかやってたい。あー5000兆円欲しい!