山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

けものフレンズのたつき監督が『けものフレンズ』降板!?終わった・・・2期終わった・・・

今日のブログ記事も書き終えて「ふぅ・・・時間あるから夜はUNDERTALEでもプレイするか」とか思ってたらこんなツイートがリツイートで流れてきた。

 

え!?あ、は!?なんで!?

あああああああああああああああ!!!!!! 

 

びっくりして一旦寝た。

 

たつき監督とは

アニメ版けものフレンズの監督

f:id:ucchi-chan:20170926005838j:plain

画像出典:けものフレンズプロジェクト|公式サイト

けものフレンズは今年の1月から3月まで放送されていた深夜アニメ。ちなみに福岡では8月の早朝時間帯に放送されてて仕事行く前に観てました。すごく元気付けられるアニメで仕事行くのも全然苦じゃなかった。そんなけものフレンズの監督が「たつき」監督ってこと。

 そう、監督だけじゃなくて上記のツイートの通り、シリーズ構成・脚本・コンテ・演出

という作品の中核を担っていた方。まさにアニメ版「けものフレンズ」を作った方といっても過言ではないですよね。本当、目玉のない目玉焼き。ルーとライスがないカレーライス。ネット環境のない引きこもり。

 

けものフレンズ2期決まってるよ

ちなみにけものフレンズは2期が決まってて期待されてた。俺もめっちゃ期待してた。だってさぁ・・・仕事が嫌じゃなくなるくらいの作品だよ!?そりゃ2期も観たくなるよぉ。しかしけものフレンズたつき監督が居なくなると全く別の作品になることは想像に容易い。おそらく不買運動も起こるし株価も暴落する。

 してたわ。まあ夜間取引だからまだわからん。朝の9時が楽しみだね!!

 

 

Twitterでは阿鼻叫喚!

あらゆる方面から反響が

 普段アニオタ叩きをしている「ベストカー」の編集部ですらたつき監督の降板にはショックを隠せないみたい。うん・・・絶対便乗だろ。

 

 わ、ワァーオ・・・ニコニコ動画は高校生の時に「歌ってみた」が流行ってから面白く無くなって見るのやめた。ニコニコニュースは動画埋め込み部分の上部に表示されてるスクロール式のテキストニュースですね!Twitterでこれだけ話題になってるのに同じ会社のニコニコ内で話題になってるのは上層部から圧力かかってると思わざるをえんなあ・・・

 

botすらキャラを捨てる始末

 

 けものフレンズ関連のbotはもはやキャラクターすら捨ててツイートする始末。それほど影響が大きいたつき監督の降板。普通に野蛮なこと言ってて普通に笑っちゃうんだけど。サーバルキャットなんてけものフレンズに関連してなさそうなアイコンしてる。実写だしな・・・w

 

まさかのトレンド世界1位に

 あまりに衝撃すぎてなんとトレンドが世界1位に。みんなたつき監督のけものフレンズ好きなんだね・・・。これだけ影響を残した人もなかなか居ないのでは。バルス」以上だぞ。

 

角川側の主張が何もないからなんとも言えない

まあ正直角川側の主張がまだ何にもないからこっちも憶測では何も話せないんだよね・・・角川が「とある魔術の禁書目録」のアニメ3期発表したくらいじゃない?そのせいで「え?インデックス3期はたつき監督が担当するの?」とか混乱するユーザーが続出。

 

しかし「僕もとても残念です」とか言ってるのは「僕も精一杯抵抗したけどダメだったよ・・・」みたいに聞こえるのは俺だけだろうか。僕たちは一大人気コンテンツが廃れていくのを目前にしているのかもしれない。