山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

廃墟の中にゲームセンター!?超絶穴場ゲーセン「ゲームランドグリーン」に行ってきた!

今日は休日。平日の昼間からゴロゴロしたいなと思ってたんだけども、やっぱり何かしなきゃなぁと考えてお外に出ようと考えたわけっす。でも普通に朝からめっちゃゲームした。そのままUNDERTALEの世界の一員になりてぇーって思ってた。

 

その後家事を終わらせた後、ゲームといえばこの辺にゲームセンターないのかなーって思って調べてみると、なんと徒歩圏15分以内にあるじゃないの!ってわけでちょっくら散歩がてら足を伸ばして行ってきましたよっと。

 

マップ見ながら行くよ!

さて、適当な服に着替えていざお出かけ。生憎の曇天だけどもヘッドホンで音楽を流しながら歩くぜ!ランダムで流したら何故か「人間椅子」をチョイスした俺のiPod。何か違和感を感じながらも歩き始める・・・。いつもの見慣れた道を歩いてると、マップが妙な道を指していることに気づく。

 

f:id:ucchi-chan:20171005222357j:plain

なんだろう・・・ゲームセンターとは程遠い、無縁な土地にたどり着いた。どこだここ。Googleさん大丈夫っすか。あんたのとこのマップ、サイレントヒルになりかけみたいなとこに連れてきたぞ。

 

聴いている曲が人間椅子なだけに足取りが重い。っていうか寂しい。よくある「ゲームセンター行きたい!」って気持ちがこんなに苦しいものだったとは。なんか無意識にSiriに話しかけてた。「元気?」つって。

 

「傘をお忘れなく!」

 

「天気」と聞き間違えてやがるこいつ。そんなことも気にせずマップはどんどん妙な道を指す。なんかね、めっちゃくちゃ道が細いの。

f:id:ucchi-chan:20171005222924j:plain

もはや「ぼくのなつやすみ」の世界。ゲームセンターに行くんじゃなくてゲームの中の世界を体験していたのか俺は・・・!これがゲーム・・・これがマトリックス・・・。正直ゲーセンとかどうでもよくなっててもう帰ろうかなって思いながら歩くとやっと開けた道に。

 

f:id:ucchi-chan:20171005223447j:plain

川。広大な川。あ、あれ?徒歩圏15分にゲーセンあるんだよな・・・?そろそろなはずなのに全くそんな雰囲気ないしむしろ人すら歩いてない。ホームレスはいる。独自の楽園を築き上げていた。この辺で人間椅子の曲も転調してめちゃくちゃ激しくなる。俺は地獄にでも連れて行かれるんか・・・Googleに。しかしGoogleにしか頼るしかないから歩くしかないのだった・・・。

 

f:id:ucchi-chan:20171005224117j:plain

ねえこれ道あってる?獣道に続く予兆を感じるぞ。でもマップ見るとこの道行けって表示してあるしな・・・猪木の「この道を行けばどうなるものか」ってやつを思い出す。いや、そんな人生のテーマ的なアレじゃないのよ。俺ゲーセンに行きたいのよ。おとなしく歩くと細い道路に到着。

 

f:id:ucchi-chan:20171005224723j:plain

路側帯すら無いぞ。大丈夫か・・・?っていうかこの建物、草がびっしり生えてるけど・・・ゲーセンはどこだ。この辺ってマップは指してるんだけど。「無駄足だったかなぁ・・・もう取り壊されて無くなったのかもな。」と半ば諦めつつマップが指す場所へ。

 

f:id:ucchi-chan:20171005225152j:plain

げ、ゲーセンどこかなー・・・どこだろうなー・・・。まじか。まじか!え!?これ何!?やってんの!?真っ先に思ったことは「採算取れてんのかな」ってことだった。不気味すぎるだろ。

 

店の外はこんな感じだよ!

f:id:ucchi-chan:20171005225400j:plain

アングラな道を辿って到着した先もアングラ。近くで見るとまさに壮観!地味にBSか何かのアンテナ立ててんのがちょっと面白い。しかしこの草!草生える。草に対して草生える。意味わかんないっすね。どれほどの人を廃墟だと思わせたんだろう。っていうかこの時点では俺も廃墟だと思ってた。

 

反対側にはちょっとした休憩スペースも。

f:id:ucchi-chan:20171005225635j:plain

あら素敵!おそらく壊れたレーシングゲームの筐体の椅子を休憩スペースのベンチとして再利用してるんでしょうな!なかなかオツなことを考えなさる。でもこれがレア筐体の椅子とかだったら切なくなるよな。そんなこんなで満を辞して店内へGO!!

 

f:id:ucchi-chan:20171005230102j:plain

Wi-Fi使えるんだ・・・

 

店内はこんな感じだよ!

f:id:ucchi-chan:20171005230234j:plain

店内に入ると巨大なツボがお出迎え!まさに初心者お断りな感じが伝わる。っていうか店内の雰囲気も独特で、俺はいわゆる一見さんってやつなんだけども常連さんが俺のことを怪訝そうな目で見ること見ること。普通のお客さんです・・・。とっさに「何プレイしようかなー」みたいな雰囲気を出す。

 

f:id:ucchi-chan:20171005230549j:plain

しかし置いてある筐体は新しいものを中心としたもの。やや古いものでも「KOF2002」や「SFⅢ」等の名作ばかり。店の外観とは裏腹にレトロゲーは置いてません。何かゲームしたいなーって思いながら店内をうろついてたんだけども、STGが好きな俺ができそうなゲームはなかった。主に格闘ゲームがほとんどって感じっすね!

 

中には「麻雀格闘倶楽部」や「mj」等の麻雀ゲームもあるっす。唯一プレイできそうだったのが「対戦ホットギミックインテグラルフォーエバー」が置いてあったんすけどプレイできるわけがない。一見さんで怪訝そうな目で見られてる男が脱衣(というか衣服破壊)麻雀やってたら危ない。かなり危ない。

 

 

f:id:ucchi-chan:20171005230915j:plain

2階ではビリヤードも楽しめるようで、キューがケースの中に綺麗に並べられてましたよ!それに人も結構いて閑散としたイメージはなかった!店内も非常に清潔!

 

見た目によらず充実してた

外観は凄まじかったですが、店内は最新の音ゲーや人気の格闘ゲームが稼働していて充実してたっすよ!パチンコやスロットも置いてあって意外とニーズがあるんでしょうな!てな訳で近くに寄られた方は自力で探して立ち寄って見てください!

 

「おえぇ!?こげな場所に!?おえぇ!?!?」ってなります。あと川に楽園作ってるホームレスもいるんで是非ご覧になって・・・やっぱいいです。

 

なんか体力とかより気持ち的にいっぱいいっぱいだよ・・・