山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

聖地巡礼する際は節度を持って!実際にいたラブライバーとその迷惑行為

先日ツイッターを新しいアカウントで始めて、有名ブロガーさんたちをちょいちょいフォローさせていただいた。すると意外と皆さん真面目なツイートばかりで普通に驚いた・・・当たり前か。どうでもいいツイートしてるの俺くらいだ。


この感覚何かに似てるなーと思ったら俺が大学に入学したとき、入学式の席の周りが全員留学生だったときのやつだ。周りが全員中国語で話してて、「あ、あれ?日本だよなここ。」っていう疑いを持った記憶がある。逆に留学生ってこんな気持ちなのかって思ったわ。

 

クソジャップだけどよろしく!

 

さて、今期のアニメも始まったっすね。個人的にラブライブサンシャイン2期がすっごい楽しみなんすよ。基本的にテンポよく話が進むし作画も安定してる。あと「津島善子」っていうキャラが好き。重い中二病が未だ完治しない女の子(本人は抜け出したいと思ってるがもはや吹っ切れてさらに中二病に拍車がかかったやべぇ娘)なんだけど、表情が豊かでとても可愛い。

 

そんなラブライブ、もちろん1期も観たんですけども、数回聖地巡礼させていただいたことがある。とってもいい場所だったけど「Oh...japanese...」ってなった経験もあるんで吐かせておくれ。

 

 ※どうでもいいけどお台場にめっちゃ反ってるウルトラマンいました

f:id:ucchi-chan:20171011194628j:plain

 

東京旅行に行った思い出

神田明神にきたよ

f:id:ucchi-chan:20171011193216j:plain

恐らく2年前くらいかな!ちょうどラブライブ2期とかが終わって神田祭で盛り上がってた時期。ちょうど東京に観光する予定があったんで神田明神にも立ち寄ることに。
たしかその時期は神田祭からはやや時期的には離れてたから、ポスター等は貼ってあるものの人はまばら。実に観光しやすい状態だった。

 

もともと仏閣巡りが好きなんで聖地というよりも神社そのものにテンションあがったっすねー!とても綺麗な場所だー!多分その辺のじじぃと仲良くなれる自信ある。こんな神聖な場所でセイントスノウとかいうユニットは側宙とかしてたのかと思うと虫唾が走るな。

 

っていうかセイントスノウとかいうユニット名酷い。善子以上に中二病こじらせてるだろ。聖なる雪て。空気中のホコリとかめっちゃ含んでるだろ雪。とまぁそんな感じで非常に綺麗な境内なんだけども、お守りも面白いのが多く、秋葉原ならではの電気回路を模したおまもりなんかも売ってある。 

 

f:id:ucchi-chan:20171011195941j:plain

また絵馬下げてるとこも凄まじい。基本イラストが描かれててすごい凝ってる。なんだこの格ゲーみたいなデザイン。カッコイイな。観光で来た方はぜひ色んな絵馬を見てってくださいな!

 

可愛いポニーもいるよ

http://quiizu.com/wp-content/uploads/2016/03/20111105_1676668.jpg

画像出典:皆が呆然!都内の道路を駆け抜ける”馬” を目撃!その後に・・ – クイ~ズ

神田明神にはとっても可愛いポニーがいる。名前はあかりちゃん。つぶらな瞳で参拝客を和ませる看板娘さんですよ。本編には一切出てこなかったけど、劇場版でまさかの登場。あかりちゃんやったね…銀幕デビューしちゃったね。

 http://cache.togech.jp/wp-content/uploads/2016/03/56d943d1286e7.jpg

画像出典:道路を疾走しているのは…馬!? 神田明神の御神馬「あかりちゃん」が脱走劇を繰り広げる - トゥギャッチ

ちなみにあかりちゃん、過去に脱走したことがある。その時の写真がこれ。
な、なんて臨場感だよ…マッハ2くらい出てるだろこれ。

 


例の階段だよ

f:id:ucchi-chan:20171011193609j:plain


そして例の階段。この階段、本編ではしょっちゅう出てくるんだけども、裏口にあるから最初は見つけにくい。階段だけ別の聖地なのかと思って焦ったのを覚えてる。見つけた時の感動たるや・・・!調子のってにっこにっこにーとかしてしまった。

 

f:id:ucchi-chan:20171011193633j:plain


完璧に若気の至り。嘘です多分今でも普通にやっちゃう。でもこの階段意外と長いんだよな!こんなのよくμ'sたち登ってたな・・・。

 

穂乃果ちゃんの実家のモデル「竹むら

穂乃果ちゃんの実家に来たよ

http://chiyoda-tokyo.sakura.ne.jp/seisiga/kobetsu/takemur5.JPG

画像出典:http://chiyoda-tokyo.sakura.ne.jp/seisiga/kobetsu/takemura.html

ラブライブの主人公、穂乃果ちゃんの実家となっている和菓子屋さん「竹むら」。穂乃果ちゃんの実家も和菓子屋さんということもあり、人が多かった!アニメキャラの実家のモデルとか初めて目にしたわ。ここから学校通ってたんだなーと思うとアクセスそんなに良くないなーとか思いつつ、並んででもいいから何か和菓子を食べてみようと思ってたんすよ・・・


思ってたんすよ・・・

 

デュフフーwwww

http://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/a/d/ad08e392.jpg

画像出典:【画像】秋葉原のラブライバー軍団やばすぎワロタwwwww:わんこーる速報!

さてさっそく並ぼうとしたら、店から店主らしき男性が出てきて「4名でお待ちの方どうぞー」と列の先頭の集団に声をかけているのが見えた。

すると

 

「デュフww4名大丈夫っすか?コポォwww今行きますヌポォwww」ヌイグルミモフッモフッ

 

ひ、ひぇっ。え、何なに!?怖い怖い!!

 

そう、その列は和菓子屋さんにではなく「穂乃果の家」に並んでいる人達ばかりだった。いわゆるラブライバーってやつ。体中に推しメンのグッズを身にまとった方々が並んでいるということに気付かなかったんだよね。っていうかなんで両手にでっかいぬいぐるみ持ってんだよ。家においてこい。あと「4名どうぞ」っていってるのに「4名大丈夫っすか?」ってなんだよ。大丈夫つってんだろうが。

 

まさかと思い、その集団が店内に入る瞬間開いた扉からチラッと店内を見てみると、同じようなラブライバーがほとんど店内を占領。そして和菓子屋らしからぬ騒がしさ!そこには風情ある昔ながらの和菓子屋さんの風景は無かった。

 

この世に地獄ってあるんだなって思ったよ。さすがに来店するのをためらって後日にしようと店を去るのだった・・・。

 

節度を守って巡礼しよう

そんな聖地巡礼だが、「ラブライブサンシャイン」の聖地でも問題となっている

 

 


うわぁ・・・。あの、普通に不審者だそれ。アニメのキャラを見ず知らずの一般の人(しかも女子高生…)に投影するのはやめろー。自分たちが「ラブライブサンシャイン」の評価を下げていることに気付いてないのかい?

 

聖地は聖地である前に公共の場なんすよ。その場にあった楽しみ方がわかるのが本当のアニメファンなのでは・・・?和菓子屋で騒いで穂乃果が喜ぶか?ええコラ?お?ヤンノカデュクシ

 

とにかく節度を持って楽しく聖地巡礼しましょう。年末また東京行くけどどうせ竹むらは未だに「フォカヌポォwwwww」なんだろうな・・・やだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!