山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

今月末はハロウィン!でもそろそろルールとか決めないとまずいと思う

「女の子になりたい男の子♪」
幼少期→べつになりたくないし!
今→なりてぇ・・・なってみてぇ・・・

何故なのか

 

こんばんわ、うっちーちゃんですよっと。そういえば最近ハロウィーンの関連商品が街を歩けばいろんな場所で販売されてて(ひゃーもうハロウィン!?気が早くない?)とか思ってたけどハロウィンって今月だから全然はやくねーわ。今の今まで来月って思ってた。

 

確かに最近ちょいちょいテレビでもハロウィン特集とか流れたりしてたもんな。例年渋谷とかの映像出して「渋谷のハロウィン、とってもにぎわってます!!」とか言ってるもんね。

 

一方年末のコミケの映像出すときはコミックマーケットに○万人の来場客。いったい彼らを突き動かすものは何なのか」つってお通夜ムードで報道するとこがある。何故なのか。

 

まあハロウィン好きよ。あのライトに仮装を楽しめる感じが好き。んでもあれそろそろ明確なルールが作られないとマジで危ないと思う。

 

ハロウィンの問題点

どこでも仮装OK

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/sayaIMGL0754_TP_V.jpg

ハロウィンの問題の1つにどこでも仮装できるってものがある。市街地の中心地はもちろん、大学のイベントとかあるなら校内でも仮装できちゃうわけだ。きゃーやらしー!

 

でもやっぱり一番盛り上がる場所で仮装したいのが人間ってもんで、中心地で仮装して街を練り歩くのを楽しみにしてる人もいると思う。それだけに着替えもその辺の商業施設のトイレとかで済ませようとしてしまう輩が出てくる。それでゴミとか置いてってトイレを荒らして出てくるとか容易に想像できてしまうよね。

 

来場者数が前回19万人(多分コスプレする人は数百~千程度)だったコミケのコスプレでさえしっかりコスプレエリアや着替えスペースが制限されてるから、多数仮装することが予想されるハロウィンもどうにか対策するか最低限のマナーを守るよう喚起したほうがいいと思う。ハロウィン着替えのための来店禁止の張り紙はったりとかね!

 

尚、渋谷の通常の通行量は一日で50万人ほどだからハロウィンになるとさらに人数増えるんだろうな・・・

 

模造刀やエアガン持ち歩きOK

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ookawaIMGL2356_TP_V.jpg

少し前にコミケでは安全面を考慮して、刀などの武器を模したアイテムが持ち込み禁止となった。しかしハロウィンではそのへんの配慮もゼロ。結構危ないですよ。実際2年前のハロウィンでエアガン持った男が逮捕された事件もあるしなぁ・・・

news.livedoor.com

とにかく人が多くなることが予想できる場所で仮装する場合は
怪我の原因とかになりそうなものは持たないようおなしゃす。
血のりじゃなくてガチの血なんて見たくないんで・・・

 

ゴミポイ捨てし放題!

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK89_shibuyanomachiwoseisou_TP_V.jpg

さっきも書いたけどゴミすごい。ゴミのポイ捨てはまじで問題になってる。酒飲んだりして騒いだりする人がいるらしいからゴミとかその辺に置いたりするらしい。また、トイレで着替えてその時に出たゴミを放置したりね。自分で出したゴミは必ず持ち帰るか、公園とかのゴミ箱、もしくはイベント用に準備してあるゴミ捨てスペースに捨てよう。

 

ちなみにコミケを擁護するオタクはコミケはマナー良いからゴミも出ないデブゥ!ンオォ」とか言ったりするけど嘘こけ。寝言こいてんじゃねーぞ!!

http://livedoor.4.blogimg.jp/amosaic/imgs/1/7/17cdb593-s.jpg

画像出店:GameZine:幕張のモンストイベントの民度が低すぎる件、ゴミだらけじゃねーか!

これコミケ開催後ね。ハロウィンもコミケもまあ一部のマナー悪い奴がポイ捨てしてて大多数はマナー守ってやってる。ごく一部の人のせいでイベントが悪い印象持たれるのはとても忍びないんでゴミはくず入れにいれるよう頼む!

 

犯罪にも注意!

ナンパとか多い

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/shinjyuku-alta20140921230347_TP_V.jpg

ハロウィンはライトな仮装ができるだけに男性も女性も町でウェイウェイしがち。皆もウェイってる?うっせえ帰れ!とまあ世界的にも日本のハロウィンの盛り上がりは一目置かれるほどの規模であり、多くの若い男女が街に出てくる。さっきも書いたけどもちろん酒飲んでる男もふらふらしてる。


だからナンパとかめっちゃ多いぞ。スケベナースとかスケベサンタの仮装する人は注意してね。とりあえずSNSに自撮りアップしてくれ。めっちゃ観るから。ナンパされたいって人もいるかもだけど・・・まあその人は・・・どうぞ。

 

そのまま素人もののAVに出るケースとかあるからね。え?素人AVの素人は素人じゃないって?やかましい!俺はいまだにサンタさんを信じる男だ!!


盗撮に気を付けて!

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/XEN7615022_TP_V.jpg

冗談はそこまでにして、盗撮はガチでいるから気をつけなはれ。仮装すると衣装のスカートも短かったりする人もいると思うけども、スカートの中にこっそりカメラ入れてくる輩とかいる。人が多いと痴漢してくる人も居るから必ず何かしらの対策をとるようにしよう!


みんなやってるおすすめ仮装

ミニオン

 

 

ミニオンはマジで多い!!手抜きか!!!でもそんなライトな層でも楽しめるのがハロウィンの醍醐味。仮装やってみたいけど何やればいいかわかんない人はミニオンから試してみるのもいいかもね!

 
ウォーリー

 

 

多すぎるんじゃ!!でもこれも古着とかで再現できる手軽な仮装でとっても人気。格好も可愛いこともあって女性にとっても人気。この商品の女の人エッロ・・・

 

何事もマナーを守ろう

やっぱね、マナーを守るのは大事。なんか子供の時からずっとマナーとかルールって守るように大人から教えられてきたのに、いざ大人になるとマナーを守らなくなる人が多くなる。何故なのか。しらんけどさ・・・

 

海外からも注目されてるくらいなんだから、立つ鳥跡を濁さずというように、イベントを楽しんだ後はゴミを残さないよう収支綺麗に帰路につこうな。お兄さんとの約束だよ!

 

もう仮装して俺自らゴミ拾いするしかねえな