山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

100円ハンバーガーに自分で具材を追加して本格的(?)にしてみた!

びっくりしてる。昨日の記事が予想以上にバズってる・・・。怖い。でも色々レスポンスが返ってきてくれるのは非常に嬉しいことだ!ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・。やっぱあれだね、みんなアニメ好きなんだね!今期のアニメも面白そうなのあるから面白そうなのは欠かさず観なきゃ!

ucchi-chan.hatenablog.jp

 

 

まあ今回はアニメの話じゃないんだけどね。僕少し前に「グランブルーファンタジー」始めたんすよー。まだランク60くらいなんで初心者も初心者。まだ何やればいいか全くわかんないんだけども、今マクドナルドが発売している「グラン」メニューとコラボしてて、購入するとゲーム内アイテムが入手できるというイベントが開催されてるんすよ。早速先日購入して食べたんだけどまあ味は・・・ジャンクフードらしい味かなって感じ。普通のハンバーガーにお野菜とかを足した味してるね。

 

そこで俺は思った。「これ自分で足した方が美味い上にコスパもいいのでは・・・」と。てな訳で今日は100円で購入したハンバーガーにありがちな具材をトッピングしてみるというのをやってみるぜ!

 

材料

ハンバーガ

f:id:ucchi-chan:20171014160015j:plain

もちろんハンバーガーは必要だよ!ハンバーガー作る材料にハンバーガーってのも変な話だよな。茶色い方が今回使う方の100円のハンバーガー。バンズにパテとケチャップ、玉ねぎ、ピクルスが挟まれてるやーつね。

 

ちなみに隣のチキンクリスプ普通にただ食べたくなったんで買った。今回特に使うことはない・・・。っていうか昔マックポークってあったよね!あれ復活しないかなー美味しかったんだよなー!!

 

お野菜たち

f:id:ucchi-chan:20171014160050j:plain

お野菜たちおいで〜!!今回使うのはベタだけどトマト、レタス、オニオン、チーズっす。何がオニオンじゃい!玉ねぎって言えや!っていう意見がある人は上等です。俺とツイッターのDM上で熱くバトルしましょうや。

 

ってか玉ねぎ元から入ってたわ。ま、まあ大丈夫やろ・・・ 

 

作るよ!

まずデフォ

f:id:ucchi-chan:20171014160456j:plain

さて作るよ! デフォでコレ。どら焼きかな?

 

この時点では笑っちゃうくらいすっごいうっすい!薄さを売りにしてるハンバーガーなら満点だろうけどそんなハンバーガー聞いたことねえ。薄利多売の意味間違えてるんじゃねえかな。うんでもまあこの状態でも結構美味いんだけどね!ジャンク感物凄いけど。

 

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/flashimages/hamburger_l.png

画像出典:ハンバーガー | メニュー情報 | McDonald's

ちなみに公式のメニューで表示されてるものはこれ。あ、あれ・・・おかしいなあ。すでにダブルチーズバーガーくらいの厚みになってないかいこれ。あとすげぇうまそう。マスタードとか入ってんじゃん!

 

ソース作るよ!

f:id:ucchi-chan:20171014161929j:plain

 てな訳で公式の方ではマスタードを入れてたっすね。ぱっと見購入したものはマスタード入れてないように見えるんすけど・・・多分少なくてケチャップに消されたのかな。てな訳でこっちでマスタードソース的なのも作っちゃおう。

 

マヨネーズをベースにしたソースにするっす。材料はマヨネーズ小さじ2

、粒マスタード、塩胡椒、お砂糖を小さじ1ずつ。なんか上の画像だとグロ貼るなって感じだな・・・ごめん・・・。多分皿の柄のせいだ。サイズがちょうどいいのこれしかなかったの。さて混ぜ混ぜしますよ。

 

f:id:ucchi-chan:20171014162318j:plain

混ぜたらこんなのに!ややグロめだけどちゃんとマスタードソースっぽい味にはなってるよ!ほ、ほんとだよー!割とマジでこのソース美味しいんで一回試してみてほしい。

 

レタスはさむよ!

次はレタスを挟むぜ!レタスは一枚を1/4にしたものがちょうどいいかもっす。それをさらに半分にして挟むと・・・

f:id:ucchi-chan:20171014162634j:plain

こんな感じに!これだけでも割と立派なハンバーガーっぽくなるね!あとよくみると中心に若干マスタードあるね!!わ、わかんねぇ・・・。普通に食べてたらまず気づかないのではこれ。

 

あと撮影してから気づいたけどピクルスがどっかいった。んで、おっかしいなぁ店員さん入れてくんなかったのかなって思ったらバンズの天井にひっついてた。これ割と買ったばっかりで開けたんだけどビッシリくっついててなかなか剥がれんかった・・・。作り置きとかじゃないよね・・・!?

 

f:id:ucchi-chan:20171014163019j:plain

なんとかピクルスを剥がしてソース塗ったもんがこれ!かなりいい感じにハンバーガーっぽくなってきたよー!!いいねー!粒マスタードのグロかったのも塗ってみたら割としっくりくるね!

 

オニオン乗っけるよ!

さて次は玉ねぎことオニオン!自宅にあったのがやや小さめだったんで、直径が一番大きくなる中心付近を輪切りにして乗っけるよ!乗っけたのがこれ。

f:id:ucchi-chan:20171014163400j:plain

しまった。これでもちいせぇ。非常にバランス悪くなるけどまぁいいかな・・・。次のトマトで挽回すれば大丈夫でしょ!

 

チーズのこと忘れてたよ!

さて次はトマトだーって思ってたらうっかりチーズ挟むの忘れてた。チーズごめん。んでもチーズ挟むのってどの手順が一番いいんだろう?胃に入れば一緒とかいうナンセンスな考えは今回は抜きにして、少し考えてみたけどイマイチピンとこない・・・というかレタスの手順すらももはや今考えると少し違ったかもしれない。え、ええんじゃ!とりあえずパテの下にでも敷けばなんとかなるやろ!

f:id:ucchi-chan:20171014163711j:plain

本当になんとかなったわ。なんか確かにこんな感じだと思うわバーキンとかも・・・なんかレタスの下とかに挟んであったような気もするけどまあいっか。っていうか公式見ればよくない!?なんで早く気づかなかったのさ!

 

 

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/flashimages/cheeseburger_l.png

画像出典:チーズバーガー | メニュー情報 | McDonald's

ああああああ!!!バンズの上だーーーーーーー!!!

 

ま、まあええやろ・・・胃に入れば一緒だ!!

 

トマト乗っけるよ!

さて次はトマト。トマトあるだけでかなり見栄え良くなるしバンバーガー感が増すよねきっと!てな訳でちょうど良さそうな部分を輪切りにして置いてみたよ!おら!

f:id:ucchi-chan:20171014164424j:plain

うん悪くない!悪くないんだけど完璧にアンバランス。なぜならオニオンの野郎が完璧に邪魔してやがる。グラグラゲームみたいじゃん・・・。モスバーガーよろしく厚めに切ったのがいけなかったのか。しかしこれで完成じゃい!早速バンズ乗っけるよー

 

できたよ!

厚みすごい・・・

f:id:ucchi-chan:20171014164637j:plain

 バンズ乗っけたのがこちら!後ろに布団写ったのは気にしないで・・・。詰めが甘かった。これ結構な厚みになってて手で持ったのがこっち

 

f:id:ucchi-chan:20171014164809j:plain

分厚い。かなりのアンバランスで食べるのにも一苦労しそうだな・・・。でも美味しそうではあるよね!!ね!!!おい!!!!!!

 

てな訳で早速食べてみるよ!

 

感想

f:id:ucchi-chan:20171014170946j:plain

さてこのアンバランスなバーガーを元の包み紙に包装し直してかぶりつくっすよ!いただきまーす。

 

う、うん・・・美味い。美味いんだけどね・・・予想してた味って感じ。味付けが単純な上に挟む食材もありきたりだから「まあそうでしょうね」って感じの味だこれー!美味いんだけどなー!あと玉ねぎ辛ぇーーーーー!!

 

むしろノリで作った、チキンクリスプにチーズ挟んでチンしたやつの方が格段にうまかった。そういうのやめてほしい。ジャンク感増した味する方が美味いのはよくあることなんだけどもさ・・・。

 

コスパ良いよ!

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK75_toreinookane20140305_TP_V.jpg

ちなみにこの自己流バーガー、コスパだけで言うとめちゃくちゃ良い。材料もスーパーで売ってたやっすいやつ使ってるんで出費もそこまでないです。

 

ハンバーガー100円

トマト100円・・・1/5使用で20円程度

レタス70円・・・1枚のみ使用で5円程度(もっと下かも)

チーズ5枚入り100円・・・1枚のみ使用で20円

 

合計・・・145円

 

プラス45円でマックのやつよりも割と上等なハンバーガーが作れるよ!調味料とかも今回は足したけどまあおそらく数円プラスって感じだと思う。にしても安いよね!面倒な場合は調味料はケチャップ足すだけとか、マヨネーズとケチャップ足してオーロラソースにしたりとかでも全然違うかもね!そういや数年前にオーロラバーガーとか出てたよね・・・すぐ消えたな・・・。

 

てな訳で味の予想はついてたけど割と美味しくいただくことができたんでかなりおすすめだよ!暇なときに自宅に材料がある方はハンバーガー買った際に是非試してみると良いよ!

 

これにうどんフライ添えると最強だな・・・

ucchi-chan.hatenablog.jp