山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

用途が全くわかんないガチャガチャを買った

さてbuzzった記事のアクセスバブルも終了していつものしょぼいアクセス数に戻りましたよっと。こういうの初めてだから普通にめっちゃブルった。「なんか変なこと書いてないかな」とか「怒られないかな…」とか考えながら震えてた。処女か俺は。デート前にハラハラしてるアレか。超純粋じゃん…可愛くない?可愛くないね。そうね。

 

さて、どうでもいいけども今日から独自ドメインでの運用ですよ!はてなブログproにグレードアップして本格的にマネタイズしていこうかなと考えてるとこっす。過去の記事もしっかりマネタイズしなきゃ。

 

昨日の夜にドメインの設定作業を終えて、今日の朝にドメインが無事有効になってたんで雨降りだけども機嫌よく散歩しにお出かけ。ジーン・ケリーか俺は…

 

そんくらい散歩するのが好きなんだけども、散歩中に最近よくガチャガチャをする。数百円で購入してカプセルのおもちゃ手に入れるやつね。それの全く需要がなさそうなやつ購入したから観てほしい。

 

蛇口

http://epoch.jp/rc/capsule/data/img/jyaguchikyuban_1.jpg

画像出典:蛇口吸盤マスコット | カプセルコレクション

うん。蛇口。蛇口・・・蛇口なの。その名も「蛇口吸盤マスコット」!吸盤付きでどこにでも蛇口をつけることができるっていう優れものさ!こんなクッソどうでもいい商品よく考えつくよな!俺くらいしかときめくやついないんじゃないか!?

 

使用例はこちら。

f:id:ucchi-chan:20171015235041j:plain

いやー・・・非常に馬鹿馬鹿しいっすね。MACに蛇口。この誰も得しない感じが好き。最初この用途なんなんだろうなーとか考えてたんだけども、多分そんな次元の商品じゃない。用途がないアホっぽさを楽しむんだと思う。

 

ちなみにね、この蛇口のやつはレパートリーが意外と様々で「蛇口A(コールド)」「蛇口A(ホット)」「蛇口B」「蛇口B(金)」「水飲み蛇口」の5種類あるのよ。ちなみに画像のやつは「蛇口B(金)」ね!俺水飲み蛇口が欲しくてさぁ、結構数回やる覚悟あったんだよ。一発で取れた。なんか拍子抜けして「まあ最初に当たったから別のやつ当てるか」と軽い気持ちで連コインしたのよ。また当たった。

 

さっすがにもういらん。だってよ?公園に水飲み場の蛇口とか2つもなくない?まあ・・・あるところはあるんだろうけど、別のやつが欲しい・・・。てな訳で別の日に連コインした。また当たった。

 

結果的に連続で3個当たった・・・い、いらん。どう遊べばいいかもわかんないー。とりあえずこういうことでしょ?

 

f:id:ucchi-chan:20171015235110j:plain

うん・・・ね。1個どうしても持て余す。しかも寝起きだから髪ボッサボサ。でもきっと俺以外にも欲しいって人いるはず!是非共どっかその辺で見つけた時はガチャガチャしてみてね!確か200円くらいだったと思うよ!

 

信号

f:id:ucchi-chan:20171015235140j:plain

豪鬼・・・じゃなくて信号機のキーホルダーガチャも見つけた。いやーこれも用途が全くわからんけどそんな話は今はノーだ。っていうかキーホルダーだから一応用途はある。でもなんだろう、日常を切り取ったような部分のガチャガチャってすごく可愛くて惹かれるんだよなぁ。わかんないっすか?わかんないっすかー・・・。

 

この信号機もレパートリーが5つあって、車両用信号が2種類(うち一種類は矢印付き)、歩行者用信号が2種類、押しボタンが1種類。「押しボタン欲しい!!」って思って3回ほどやったんだけど車両用が2個、歩行者用が1個当たって終了。あんなに日常で押しまくってる歩行者用押しボタンをここまで欲しくなるのもおかしな話だ・・・。まあ被らなかっただけOKとしよう。特にこれ被ったら本当にどうしようもなく不必要になる・・・。「信号機あげようか?」って友達に言うしかねぇ。いらねえ・・・

 

ちなみにこの信号機のキーホルダー、光る。

f:id:ucchi-chan:20171015235203j:plain

これ結構完成度高くない!?俺は小さくて可愛いと思うんだけどみんなはどうよ・・・?俺は好きよ。俺は。これもどっかで見つけたらやってみてね!300円だよ!どうせなら白い押しボタンも出して欲しかったよね。

 

f:id:ucchi-chan:20171015235301j:plain

さらにちゃんと「日本信号株式会社」の小さいステッカーも貼ってあってかなり芸が細かい!ちなみにめっちゃズームしてます。

 

のぼり

f:id:ucchi-chan:20171015235320j:plain

いやー見つけた時ほんとに笑った。需要があまりにも無さすぎてどの層に受けるのかわかんないけど、その辺は考えると野暮ってもんだ。需要がないとか言いながら俺やっちゃったしね。一番欲しかった「大売り出し」が出てきて満足。

f:id:ucchi-chan:20171015235343j:plain

ちなみに水を入れる場所もデザインされててどうでもいいとこが凝っている。

 

ちなみにレパートリーは6種類で「大漁」「かき氷」「大ふへん者」「大売り出し」「新装開店」「産地直送」となっている。「大ふへん者」とか前田慶次ファンじゃないとわかんねぇだろ・・・

 

しかもこれ結構なサイズで、持ってるフィギュアとかと並べるといい感じの世界観になるかと思う。ファンタジー系のキャラと並べるとアンバランス感間違いなし!

 

てな訳で少し遊んだ。

 

f:id:ucchi-chan:20171015235411j:plain

ええそうでしょうね!売りますよそりゃ。んーでも誰も買わないだろうな!水飲み場の蛇口なんぞな!てな訳で完璧に用途がまったくわかんないのぼり。この登りのデザイン部分はなんとシールでできていて、自分で貼って完成させる仕様になっている。

 

だから自分でデザインを作成して貼ることも可能!ミニ痛のぼり的なものも作ることができるぞ!やる気ある人は作ってどうぞー!

 

ロマンが詰まってるよな!

f:id:ucchi-chan:20171015235437j:plain

「安いよ安いよー!」

 

最近はガチャガチャは子供向けのものもあるけども、こういった大人向けのものも出てきた気がする。大人向けだよな・・・?のぼりとか子供いらんもんな。でもなんかこんな小さな世界ってロマンが詰まってるよねわかる。わかるよ!

 

こんなシュールなやつ見つけたら集めてやってみるといいよ!いろんな場所に蛇口をくっつけて遊ぼう!

 

f:id:ucchi-chan:20171015235459j:plain

いやそっちから水出るんかい!