山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

僕、巨像恐怖症なんです!巨像恐怖症が語る恐ろしい巨像集!!

こんばんわ!すーぱーそに子大好き!(!?)僕、基本スタンスがかなりふざけてるんすけども、俺みたいにブログとかも雑記でふざけてる感じで書いてる人たくさんいて、そっちの方が面白かったりしたら悔しい・・・。ちくしょー!うどん揚げてまで面白いことしようとしてるのに面白いことが言えない!

 

んでもたまにいるのが、スタンスはふざけてるのに急に真面目になる人。バンドでもいたんだけどコミック系のバンドなのにMCでは

 

「俺たち・・・いままでお客さんとか全然来てくれなくてぇ・・・」

 

とか真面目なこと言い出すアレ。観てる側からしたら困惑しかない。「は・・・はぁそっすか」ってなる。例えばサザエさんの「ノリスケ」いるじゃん。まあなんでこのチョイスしたのかは自分でも謎なんだけど。あのいつもひょうきんでポジティーでパリピなノリスケが急に「先生、今日の為替に関してなんですけど、首相の発言で一気にドル円が円安に向かった件は口先介入の...」とか言い出したらめっちゃやだ。何急にFXはじめてんの。ノリスケには「今日はクラブでテキーラですよ先生ー!アァーイ↑」とか言っててほしい。

 

 

 

つまり観てくれてる人にどう思われたいのかがぶれてる。シュババッ!!面白いの観に来たのに真面目になられたら困るし、逆も然りでさわやか系でまじめなの観に来たのにふざけられても困る(これが意外と多いんだ!)SEで面白い音声流して本番で滑るとか恥ずかしいからやめとけ!

 

これって多分だけどブログでも一緒で、俺のうどんが面白いと思って観に来てくれてる人に「日本の食生活は~」「日本人の低所得者の~」とか言っても「あらら!この子ったら何言っちゃってんのかしら!」って思われるに決まってる!まあ別にそんなこと考えてないから安心だけど!

 

いっつも「次何やったら面白いかな」とか考えてるくらいにはブログ楽しんでるからね。自分のスタンスを崩さずにやっていくよ!

 

さてそんな面白いことをしようと考えてる僕なんですけども、やっぱり自分の個人としてのブランドを活かすには自分のことを知ってもらわないとね!てなわけで今日は1つ告白ってほど大したことじゃないけど、うっちーちゃんの秘密を知ってもらおう。

 

実はある恐怖症を抱えてるのよ・・・まあ生活には全く支障をきたさないやつなんだけども。うっちーちゃん「巨像恐怖症」なのよ。大きい仏像とかがすっごく怖い・・・

 

きょうはそんな巨像恐怖症のうっちーちゃんが選ぶ恐ろしいと思った大きい像を紹介するぜ!

 

巨像恐怖症ってなんすか?

全般的に大きいものがこええ

http://sittoku-hassin.com/wp-content/uploads/2016/03/fb7d7b72504f1811a816fb89242e5f7f.jpg

画像出典:鎌倉の大仏と奈良の大仏はどっちが立つと大きいか違いを徹底比較! | 知って得する!?情報発信サイト

まあさっきも言ったけど大きい仏像とかがすっごく怖く感じる恐怖症なの。別に仏像とかは関係なくて大きければ大きいほど怖い。なんかよくわかんないけどすっごく怖く感じてしまうんだよ・・・だから鎌倉の大仏とかかなりきつい。


奈良もたぶん無理。牛久とかもっと無理。見るだけで心拍数が上がってなんだか不安な気持ちになってしまう。

 

建物は人による

http://blog.skytree-obayashi.com/images/120301_06.jpg

画像出典:東京スカイツリーチャンネル-東京スカイツリーができるまで 現場ブログ-

 

「建築物は大丈夫なの?」とたまにきいてくる人がいるけど、俺は建築物は全然大丈夫。普通にスカイツリーとか下から眺めても余裕でいけた。でも見ることに専念して普通に中に入るの忘れたからね。アホ!


でも人によっては大きいもの全般だめっていうタイプの人もいるし、人によるんだと思う!良かったー建物大丈夫で。エロタワーにも入れねぇじゃん。

 

ちなみにバオバブとかの自然も平気。全然大丈夫。人の手で作った変なものが個人的にはめちゃくちゃ怖い。関係ないけど昔ペプシバオバブ味とか出てたよね。


じゃあ絵は?

https://image.rakuten.co.jp/butuendo/cabinet/cabinet3/bg-0070-2-2.jpg

画像出典:【楽天市場】【木製額入り真言十三仏】普段使いから四十九日・お盆・お彼岸まで 十三佛絵像・掛軸・仏像 送料無料【smtb-TD】【RCP】:仏壇仏具の仏縁堂


実物のみ怖いってひとも多いけど、俺は絵でもマジで無理。あとで参考画像出すけどもさ、巨像に比較対象があったら本当に死ぬほど怖くなる。例えば一番わかりやすいのは人間ね。あとは植物とか建築物。

 

巨像を巨像たらしめるものがあると恐怖になるけども、巨像だけの画像だと平気になる。それが大きいかどうかがわかんないからね!だからたとえ絵でも巨像と人間がうつってたらすごく怖くなる・・・俺もうワンダと巨像プレイできないよ・・・。

 

巨像恐怖症に気づいた時

http://www.japan-tour.jp/sites/default/files/styles/max_640_480/public/4098584726_337d5efd6e_z.jpg?itok=U8D1JnxO&slideshow=true&slideshowAuto=true&slideshowSpeed=4000&speed=350&transition=elastic

 画像出典:福済寺(長崎大観音) | JAPAN DISCOVERY

地元長崎には地元民でもあまり知られてない巨像がある。お墓にそびえ立ってらっしゃるんだけど、幼少期に墓参りしたときそれ見てめちゃくちゃブルった記憶がある。

 

他の巨像と比べると大した大きさじゃないんだろうけども、それでも子供の時にはものすごいサイズに感じてすごく震えてしまった。それ以来墓参り行くのが嫌になった…「あそこの仏像怖いから行きたくない!」とか言ってたけど正直子供の頃は墓参りめんどくさかったから言い訳にしてた。まあどっちにしろそんな言い訳通らないから普通に墓参りしたんだけどな。

 

2ちゃんで「巨像恐怖症」というものを知る

http://livedoor.blogimg.jp/drazuli/imgs/f/a/fa91249f.jpg

画像出典:イギリス : エンジェル・オブ・ザ・ノース | Sumally (サマリー)

 

一気に歳を重ねて甘やかされながら高校生になった俺は2ちゃんでクソスレ見ながら笑ってた。両親に申し訳ねぇ。

 

そこで「巨像恐怖症のやつちょっと来い」みたいなスレタイを見つけた!それまで俺は「え、皆巨像怖いでしょ?」みたいに思ってた。とんでもねえよな!でも俺にとっては巨像はバンジージャンプとかポンキッキーズの「トイレの花子さんくらい共通の認識で「怖いもの」だって思ってたのよ。花子さん怖かったよな…

 

しかしよくよく振り返ってみると「巨像怖い」って言ってる奴周りに居なかった気がする。まぁ巨像の話なんて日常でほぼしねえよな…そんな話すると確実に宗教じみてて引かれる。

 

そのスレで様々な巨像が紹介されてて、その全てに恐怖感を抱いた俺は
「オラ巨像恐怖症なのか!参ったな!」と自分が巨像恐怖症であることに
気づかされたのだった…

 

巨像恐怖症が選ぶ怖い像!

スコットランドの馬

https://i.imgur.com/GnWzpWO.jpg

画像出典:【画像・動画】巨像恐怖症の方は見ない方がいいですよ : パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

さてここからは巨像恐怖症の俺が「こいつはこえぇ!!」ってなってブルっちまった巨像を画像付きで紹介するぜ!巨像恐怖症の方は閲覧注意です。まずはスコットランドの馬のオブジェ

 

うーわ・・・恐ろしすぎるだろ。っていうかみんなよくこんな巨像を見つけてくるよな。この馬の巨像はここ最近でも上位にくる怖さだよー・・・なにこれー職場で見たけどしばらく動けなくなったぞ。ラオウが乗ってたのより余裕でデカいじゃん。


何より首だけってのがより一層怖い。夜この道通ると不安で動けなくなるかも。

 

巨大な天狗の面

http://pension-rapport.co.jp/araund/kasyouzan/photo/tengumen.jpg

画像出典:川場 吉祥寺

 

これは高校生の時からずっと見てるんだけどもいまだに怖い画像の1つ。この和風RPGの中ボス感すごいね。この天狗面は群馬の「迦葉山弥勒寺」というお寺にあるものらしい。


なんかもう頭が混乱してるのかわかんないけど「ここに出家しなくてよかった」とか思ってる。ここにっていうか出家すらしてねぇわ。

 

中国の仏像

http://www.geocities.jp/baykal_700/china/photo/r01.jpg

画像出典:−バイカル大自然に生きる−【中国の世界遺産】峨眉山と楽山大仏

仏像代表はこの人(?)中国の楽山大仏さんでーす♪いえーい!オエエエエ

 

なんだろう、巨像はデフォルメ・・・っていうのかな。いわないな。リアルから限りなく遠ざかるほど確実に恐ろしくなる。この顔の平たい感じと不気味さがちょっと不安になる。しかもでかい。無理・・・

 

最近見つけたカニ

 

偶然Twitterでみつけたカニの巨像(?)ドボオォォェ!!!気持ちわりぃ!!!!何やら先日の台風18号脚がふっとんだということでちょっとした話題になってたけど巨像恐怖症からしたら気持ち悪すぎてやばい。全然わやじゃない。

 

なんかね、本当に説明できないくらい気持ち悪いくてヤベェ。なんだろ、恐怖とは違う何か。ちなみに「かに道楽」や「カニ本家」の店頭看板のカニは全然大丈夫。この「かにをデフォルメした」みたいなのが気持ち悪さを増しててキツい。うーん、たぶん巨像恐怖症でも共感できる人少ないかも・・・

 

http://kanigoten.co.jp/photo/mise.jpg

画像出典:【かに御殿】巨大なクマが目印。新鮮な北海道の味をお楽しみ下さい。

ちなみにこのかに御殿の店自体のデザインも個人的に無理。なにこの熊・・・。死ぬ・・・。

 

コレ

http://coolitdown.way-nifty.com/photos/uncategorized/2014/05/13/1.jpg

画像出典:失禁画像と巨像恐怖症: グラン・テカール劇場

コレ。やばい。やばいって。これは今まで見た中で一番怖い。セルリアンかよコレ。すっげー気味悪い。なんか退廃してる感じが不安になるし、このデザイン・・・。これ見たときマジに泣きそうになった。

 

気持ち悪さナンバーワンなこの巨像、クロアチアに建てられている記念碑だそうで。個人的にこれを超える巨像はまだないです。「比較対象ないじゃん!」って思うでしょ?よく見たら階段がある。

 

人間がこの階段を上るとしたらこのモニュメントのサイズが尋常じゃないことがわかるね・・・。ひいぃ無理ぽ・・・。

 

番外編

http://livedoor.4.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/f/7/f7bea973.jpg

画像出典:終焉の画家、ズジスワフ・ベクシンスキーが描いた地獄のビジョン、混沌と静寂。 : カラパイア

 

さっき言ってた絵画。これ怖くない!?これはベクシンスキーという画家が描いた作品で、作品名は無し。「暗い谷」と呼ばれてるみたいっす。なんかこの途方もない感じがすごく不安になって怖くなっちゃう。

 

んで、じゃあ逆に「不安になる絵」を見ると同じように怖く感じるかなーって思ってググってしらべてみたけど、「う、うーん・・・」って感じでそこまで恐怖感は感じなかった。

 

恐怖症って不思議なもんだね!怖いって感じるから不安になるんであって、別に怖いと感じなかったら対して不安な感じも湧かないのがすごい。

 

 

おええ気持ち悪くなった

http://www.yukio.co.jp/kawaguchi/blog/images/713c1b81a47f8f6d6bf5cb0758f9db114aeeaf89.jpeg

画像出典:最近やたらと見かけるあの巨像。 - 川口の美容室、美容院 yukioユキオ |川口・鳩ケ谷市限定プラン|店舗ブログ

一応恐怖感を慣れさせるために巨像の画像は結構見てきたつもりだけど、やっぱりいつ見ても怖いしいつ見ても気持ち悪い上に不安になる。

 

ひー怖いもの見たさとはいうけども怖いもの見ても何もいいことないな!今日は巨像恐怖症の人にしか共感できない内容で申し訳ない!ちなみに去年のリオ五輪では毎回有名な巨像出してたから毎回「やだ!!」って言ってた。女子か。