山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

雪見だいふくを揚げてみた&トーストに乗っけて焼いてみた

こんにちは!今日は早いところブログ書き上げて「陸王」をゆっくり観るんだ!!って思ったら今日陸王なかったわ・・・。グオォ・・・夜は選挙の番組ばかりだ!そう、今日は衆議院選挙の投票日。俺はなんとなく「期日前投票でも行くか!」つって早めに終わらせたけど別に深い意味は無かった。ただ期日前投票たことないからってやってみたかっただけなの。何この子。

 

ううむ・・・本当に全局で選挙番組。ぐぬぬ、ナイターでもあればいいけど野球中継今やってるんだもん。今って昼なんだけどさ。そんな時、たまーにお菓子とかで妙なレシピ考えたりする。

 

うん、休日恒例「やってみた」企画だよ!前回は普通のマックのハンバーガーにちょっと材料足しただけのしょぼい感じになってしまった。当然受けが悪い。ごめんて。ごめんて!!!

 

てな訳でスーパーで色々ネタになりそうなものを探すんだけど・・・無い。ダメだ・・・たった2回でボキャ貧なのがバレる。こんな時は甘いのでも食べて落ち着いて・・・あ、あった。いいのあったよ!これだー!ってなわけで雪見だいふくを使って何かを作るよ!

 

1品目「揚げアイス」

材料

雪見だいふくって2個入ってるでしょ?だから1個ずつ使って何か作ってみようと思う。実際に揚げアイスを雪見だいふくで作られてる人はいるっぽいんだけど、しっかり小麦粉で衣をつけてるのよ。うんまあそりゃそうなんだけども、個人的にこんなんで洗い物出すのやだ。

 

だから極力簡単に作れるのを考えた結果、下記の材料になった。

f:id:ucchi-chan:20171022171038j:plain

油揚げ・・・1枚

雪見だいふく・・・1個

 

そう、中に入れて揚げるだけ!シンプルイズザベストっすね!!

 

作り方

作り方もクソも・・・油揚げ中に切って入れるだけなんだけども。

入れたものがこちら。

f:id:ucchi-chan:20171022171139j:plain

どうみてもお稲荷さん。これが私のお稲荷さんだ!!しかしこれを揚げれば完成だぜ!早速油を熱して揚げてみたよ!!お、ホークス日本シリーズ進出だ。

f:id:ucchi-chan:20171022171157j:plain

完成したのがこちら。ごめん全く見た目かわんないわ。しかもやや茶色っぽくなってお稲荷さん感増した。でも触った感じは揚げたから硬いよ!早速切ってみよう!

f:id:ucchi-chan:20171022171218j:plain

おお!いい感じいい感じ!すっごい美味しそうじゃないの!アイスが溶けてていい感じな上に衣がサクサクで美味しそうな感じするわ!んじゃ早速食べてみよう!

 

いただきます!

さていただきます・・・。おお!これは・・・!美味しくない!!!!!そう、俺は何か勘違いをしてた。油揚げは揚げればなんとなく大丈夫だと。アイスとマッチするだろと。コーン的な感じでね。

 

そんなわけがない!揚げても油揚げは油揚げだ!っていうか油揚げすでに揚げてあるからな!かなりのミスマッチ!うわ吐き気してきた!!この企画の欠点は「いくら不味くても作ったのは全部食わないといけない」という点だ。なんとか全部食べたけどあの量の油揚げっていっぺんに食うもんじゃないよ・・・。

 

そのまま揚げると・・・

そのまま揚げてもいけるだろ!と思って油にぶち込んだら普通に餅が薄くてあえなくただの天かすに大変身。みんな衣はちゃんと付けて揚げよう。

 

あーあ、洗い物が大変だこりゃ。

 

2品目「チーズ雪見だいふくトースト」

材料

f:id:ucchi-chan:20171022171244j:plain

さて2品目は「チーズ雪見だいふくトースト」ですよ!名前だけですでに美味しそうなんですけどー!!「あれ?もうすでに2個使ったのでは?」と思うでしょ。普通に食べる様に2個買っといた。泣く泣く片方の1つを調理に使うのだった。

 

材料は以下の通り!

 

雪見だいふく

食パン

明治チーズがこんがりソフト

 

さっき買い物してる時に「明治チーズがこんがりソフト」という何かと使えそうな商品を見つけたので早速購入!なんだこの太りそうな布陣は。最近本当に太ってきたんだよな・・・うどんとかハンバーガーとか食ってたらそりゃ太るわ。

 

作り方

まずトーストにこんがりソフトをしっかり塗るぜ!こんな感じ!

f:id:ucchi-chan:20171022171259j:plain

この時点でチーズの匂いが半端じゃない。クセェ。さらに「あ・・・ちょっと俺明日仕事休もうかな・・・」とか変なこと考え始める。仕事は行け。次に雪見だいふくを乗せてさらに雪見だいふくにもこんがりソフトを塗る!それがこんな感じだ!!

f:id:ucchi-chan:20171022171320j:plain

匂いand匂い。さっきのお稲荷さんのダメージが癒えないままかなりハードな見た目のものを作り上げようとしてるんじゃないか俺は。しかしここまできたら後には引けない・・・っていうか塗ったから焼かないとどうしようも無い。食うの俺だし。てな訳で焼くよ!一抹の不安を残したままトースターへ放り込むのだった・・・

 

完成!

5分後、意外といい匂いを発しながらトーストが完成。完成したものがこちら!

f:id:ucchi-chan:20171022171333j:plain

う、ウォォ!!美味そう!!なんかパズーのアレみたい!そういやパズーってなんで目玉焼きを先に全部食べるんだろうな。

 

ちなみに今回は加工なしだぜ!!なかなか期待できそうだ!!

 

いただきます!!

さて早速さっきの油揚げ爆弾のダメージが残ったままトーストを放り込みますよ!いただきまーす!美味い!!!!!!!!!(早

 

バニラアイスの甘さとチーズの香ばしさがベストマッチしてて普通にスイーツとしてイケます。あとアイスの冷たい部分も中心に若干残ってて、熱いトーストと冷たいアイスが口の中でお友達になってくれますよ。うまうま。これは本当にオススメ!あーお腹いっぱい。

 

胃もたれすっごい

今、白湯飲んでる。おっさんかよ・・・。確実に最初のスーパーお稲荷爆弾に胃袋をやられました。胃もたれがすごいからお湯飲んでる。力石を思い出すな・・・。でも、2品目のチーズ雪見だいふくトーストはかなり美味しいよ!溶けたアイスのせいで少し食べづらいのが欠点かな。

 

こんがりソフトがなくても普通にスライスチーズをトーストに乗っけて、その上に雪見だいふくを乗せて焼いても美味しいのが作れるっぽいんで気になる人は試してみてね!手軽に作れるし美味しいよ!!

 

ちなみに普通に食べたのが一番美味しかった。