山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

「ベビースターラーメンonアイス」を作ってみた

どうも、日曜日のうっちーちゃんです。いつの曜日も一緒じゃ!オラァ!なんかいつも生意気な感じで申し訳ない。ぽへぇ。

 

見た目的にただのDQNだからゲーセンとか行くと湾岸ミッドナイトとかやってそうな雰囲気の男になってしまう。違うんすよ・・・違うんすよー!俺ただのキモオタだから本当はすーぱーそに子とかのフィギュア欲しいからうろついてるだけで、偶然レースゲーの近くにプライズ筐体があるだけなんだ!ひぎぃ!

 

主にタイトーのゲーセンに出没するんだけど、たまにナムコのとことか行ったりする。そこで気になるプライズを見つけた。それがこれ!

http://www.namco.co.jp/images/banner/event/bnr_babystar_ice.jpg

画像出典:ナムコ限定『ベビースターラーメン ON アイス』登場! | イベント・キャンペーン | ナムコ 「夢・遊び・感動」を。

 

何やらアイスの中にベビースターラーメンを練りこんだ上にさらにベビースターを乗っけた商品らしい。プライズでしか入手できない商品らしいけども、俺はゲームやるの好きだがプレイ自体は下手くそすぎてもうほんと見てたらイライラすると思う。多分「志村後ろ!」ってしてる子供くらいイライラすると思う。

 

うぬぬ・・・欲しい。食べてみたい・・・しかしこれに多額の金を注ぎ込むのもなんか違う気がするんだよなぁー。ぐ、ぐぬぬ・・・

 

ここで思い出した。俺にはこういうのに持ってこいな休日企画があるじゃないか!まあ失礼な話だが俺は「これ普通に自分で作れるのでは・・・!?」と思ってしまった。ごめんなさい本当に申し訳ない。でも俺は作る。てな訳でベビースターラーメンonアイスを作ってみた!始まるよー!

 

材料!

f:id:ucchi-chan:20171029193035j:plain

ベビースターラーメン・・・半分

・バニラアイス・・・半分

もちろん材料はベビースターラーメンとバニラアイス!バニラアイスはなんでもおK!でも爽だと氷の粒がしゃりしゃりしちゃうかなーと思ってスーパーカップにしてみたっすよ!ベビースターラーメンは1袋で十分だよ!

 

しかしキャラクターが変わってるのがめちゃくちゃ違和感あるよね・・・あの中華帽かぶった男の子じゃないと変な感じだ。なんかチャらくなってるし。名前は「ホシオくん」らしいよ。ホシ・・・と思ったらおそらく「スター」→「星」→「ホシ」でホシオなんだろうな。ドラえもん出来杉」的なネーミングセンスだな。

 

 

作るよ!

ベビースターをゴリゴリするよ!

何はともあれ作るよ!本家はアイスの中にもベビースターが練りこまれているらしいので、こっちもしっかり練りこみますよ!まずはベビースターを粉末状にするっす。しかし自宅にはフードプロセッサーみたいな便利なのが無い。わざわざ購入するのもあれなんですり鉢とか安くで売ってないかなーと思ったら、なんと100均ですりこぎ付きで売ってあるじゃないの!

f:id:ucchi-chan:20171029193104j:plain

 

セリアさんやるぅ〜♪てな訳でベビースターをゴリゴリ粉末にするよ!ひとまず量は半分程度でおK。

f:id:ucchi-chan:20171029193134j:plain

ぐ・・・半分でもまあまあの量だな。この粉末にする作業がなかなかに面倒。服とかにこぼした時の処理が大変だ・・・最初は押しつぶすように、ある程度細かくなるとすり鉢に擦り付けるようにすると効率よく粉末にできる感じがするよ!俺のさじ加減なんだろうけども!んで、いい感じに砕けた奴がこれ!

f:id:ucchi-chan:20171029193236j:plain

まあまあの量になりましたな!これをバニラアイスにしっかり混ぜるっすよ!

 

バニラアイスに混ぜるよ!

f:id:ucchi-chan:20171029193312j:plain

さて、こいつをバニラアイスに混ぜてくよ!冷凍庫で冷やしておいたステンレス製の容器にバニラアイス1/2を投入。しっかり馴染むようにこねるよ!バニラアイスは投入前に冷凍庫から出しておくとちょうど良い硬さになるよ!

 

f:id:ucchi-chan:20171029193333j:plain

混ぜたのがこれ。ベビースター半分、アイス半分でこの量になったよ!つまり1:1でちょうど良い配分だから、ベビースター1袋、アイス1個丸々使っても問題なさそうね!なんかきな粉アイスっぽくて美味しそう。

 

これをお皿に移して、上からさらにベビースターを乗っければ完成だ!

 

できたー!

f:id:ucchi-chan:20171029193352j:plain

さてできたのがこれですよ!うーむ、見た目的にはめちゃくちゃ微妙だ・・・。雑な天然パーマって感じ。天然に雑もクソもねえか。しかし作ってから知ったんだけども、この上に乗ってるベビースターって本家だと割としっとりしてる食感らしいね・・・。さすがにそれはすぐには再現できないんでどっちにしろ無理だ・・・

 

食べるよ!

さていただきますよ!ちなみに冷やした容器で混ぜたとはいえコネて柔らかくしてるから溶けるのも早いんでさっさと食べちゃいますよ。いただきまーす!

 

コレ美味い!!!これ超美味いっすよ!甘いバニラアイスと少し塩加減のあるベビースターが良い感じにマッチしててさらに甘さが引き立つ!さらにベビースターのスナックな食感が歯ごたえあって良いっすね!

 

これ半分だと割とすぐなくなっちゃうんで、フードプロセッサー持ってる人は1個丸々作るのもありやなグランデ。ごめん。

 

今までで一番ウメェ

今までで一番うまかった。っていうかまだ数回しかやってないけども、前回の雪見だいふくトーストを微妙に超えてる。うどんなんて余裕で超えまくってる。ちなみに抹茶味でも試したんだ

 

f:id:ucchi-chan:20171029193420j:plain

こんな感じになったんだけど、味はなんか・・・バニラの方が余裕で美味い。っていうか抹茶とベビースターの味が合わない。抹茶は苦味があるからそのまま食べた方が美味しかった。抹茶完成されすぎだろ・・・俺が興味本位で足を踏み入れて良い領域じゃないのか。

 

これ、割と簡単に作れるよ!コスパもいいしコンビニで入手できるから、暇な人は試してみてねー!

 

ちょっと美味しすぎてナムコの本物の方なおさら食べたくなった。ナムコいって取ってくるわ。