山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

ハロウィンの裏で開催されていた「地味な仮装限定ハロウィン」って何だ!?

ふひー!11月ですって!11月ですってよ奥さん。つまり来月は12月・・・そして2018年。嘘やん。俺が治験を受けてガリガリになってもうすぐ1年経とうとしているというのか・・・!?いやそんな時期があったのよ。

 

つまり昨日は10月ラストだったわけ。10月ラストといえばハロウィンだよね!みんな仮装したー?でもハロウィンってやっぱウェイってる大学生のためのイベントって感じがするんだ・・・。一方うっちーちゃんはYouTubeで渋谷のライブカメラを監視してたよ。まさに自宅警備員途中でNHK来たから部屋の電気消して居留守キメた。真っ暗な部屋で光るPCの画面・・・こ、これがヒキニート・・・。

 

ハレンチゾンビナースもウェイウェイしてたしてたしスケベゾンビポリスもウェイってた。そしてワンピースの仮装した外国人集団が「ピカチュー!HAHAHA!!」とか言ってめちゃくちゃナンパしてたわ。ベッドの上で夜の大航海ですか!いやらーし

 

拙者そんな度胸ないんであまりそんなエロいことはできません><去年ジョーカーやったけどさ・・・。でもそんなハロウィンイベントの裏で「地味な仮装限定ハロウィン」というイベントが行われていたのはご存知!?今日はそんな地味仮装ハロウィンを紹介するよ!

 

 

地味な仮装限定ハロウィンって・・・?

概要

http://portal.nifty.com/2014/11/06/a/img/pc/001.jpg

画像出典:地味な仮装のハロウィンパーティー - デイリーポータルZ:@nifty

↑一応仮装パーティーらしい・・・

 

2014年から「デイリーポータルZ」様が開催しているハロウィンイベント。昨年は300人もの参加者が集まったんだとか。方や渋谷のハロウィンは100万人・・・やばい。初期クリリンフリーザくらい差がある。

 

あのムーブメントにちょっと混ざりたい。しかし、どストレートにゾンビや魔女の格好をするのは恥ずかしい。

そうだ、みんながやらないような仮装にしよう。言われなければ仮装って気づかない、でもわかると「あーなるほど!」っていいたくなるようなやつだ。

引用:地味な仮装160人のハロウィンパーティー - デイリーポータルZ:@nifty

まあこんなノリでやろうと考えたらしい。素敵なこと考えるね!最初こそはスナックで開催してたけども、どんどん会場の規模は大きくなってきている。

 

決まり

まずハロウィンみたいに派手なのはダメ。ミニオンとかゾンビとか、そんなハロウィンっぽいのはNG。すっごく地味で見ただけじゃ何の仮装かわかんないけども、言えば「あー!こんな人いるいる」とピンとくるような格好で挑まなければならない。

 

また、会場内には一応着替えるスペースがあるんだけども、地味だからそもそも周りに何の仮装か気づかれることもなく恥ずかしくもない為そのまま自宅から着替えて来てもOKらしい。

 

そんな地味ハロウィンの面白かった仮装を年度別にピックアップしてこう!

 

2014年の地味仮装

友達のライブを見に来たバンドマン

http://portal.nifty.com/2014/11/06/a/img/pc/027.jpg

画像出典:地味な仮装のハロウィンパーティー - デイリーポータルZ:@nifty

そう、こういうこと。つまり「あー!言われなかったらわかんないけど言われればわかる!」ってとこをうまく付いていればOK!!こういうのいるー!後ろの方でドリンクのプラカップ持ってしかめ面で腕組んで観てんのな!

 

で、曲と曲の間で小さく拍手したりするやつね。この画像でこれだけストーリーが出てくるとは・・・

 

 

妻の出産に立ち会う男性

http://portal.nifty.com/2014/11/06/a/img/pc/019.jpg

画像出典:地味な仮装のハロウィンパーティー - デイリーポータルZ:@nifty

あー・・・いいですね!この誰もやらないだろうところをやるところ。そして主治医じゃなくて「立ち会う男性」ってところがまた良い。絶妙なラインを付いてるよね・・・

 

いい犬を散歩させてる人

http://portal.nifty.com/2014/11/06/a/img/pc/026.jpg

画像出典:地味な仮装のハロウィンパーティー - デイリーポータルZ:@nifty

「良い犬」ってところとボーダーを着ているところがポイント。こういう人いるよね・・・フレンチブルドッグとか連れてる。何でみんなボーダー着てるんだろうね!?ボーダー着てる人ってボストンテリアみたいなやや良い犬連れてるイメージあるんだけど。

 

2017年の地味仮装

「はじめてのおつかい」のカメラマン

 

ここからは今年の仮装っす。こちらは「はじめてのおつかい」のスタッフの仮装してる方。いやーいるいるー!はじめてのおつかいはお子さんが買い物に行ってる間、一般人に変装した撮影スタッフさんが隠しカメラで撮影するんすよねー!たまにお子さんに話しかけられるやつね。

 

変装の仮装という、「裏の裏は表」みたいなことになってる格好だけども地味さは申し分無し。今度は工具箱カメラでやって欲しい。

 

戦隊モノの変身前

 

ありますね~…!戦隊モノの普段の服って何故か都合よく担当のカラーのもの着てたりするんすよね!というか「地味ハロウィン出ようぜ!」つって5人も集められるのが凄いし、5人いるからこれをやろうとするのも凄い。

 

そういや今やってる戦隊モノの「キュウレンジャー」、てっきり9人いるのかと思ったら12人いてびっくりした。

 

ホテルの朝食で並んでる人

 

チョイスがすごい。そしてそれになりきってるのがもっとすごい。この眠そうな顔と「いそう」な感じ…!今まで泊まったビジネスホテルに確定で出現してるわ。トレーに何も乗ってないのが「今並んだばっかり」感あって好き。

 

しかしビジホって何であんなにワクワクすんだろうな?無駄に早起きしてご飯食べに行くのめっちゃ好きなんだけど。

 

SNSで知り合った人に初めて会いに来た女

 

これもうびっくりしたよ。だってあまりにも漠然としすぎてるテーマの仮装なのに「うわ!わかる!」ってなるんだもん。何だろう、発想の勝利って感じするよね。

 

っていうか仮装の域超えてるだろ。イメージをそのまま具現化したみたいな。あと絶対自宅で着替えてそのまま会場入りしたでしょ。

 

 

一応渋谷にもよくわかんないのいた

ハンドスピナー

f:id:ucchi-chan:20171101234658j:plain

一応渋谷のライブカメラ観てたらよくわかんないのも見つけた。わかりにくいけど、これは恐らくハンドスピナーだと思う。明らかにウケを狙いにいってるけどホテルの朝食とかの後だとパンチが足りないと感じてしまう・・・。

 

トップ

f:id:ucchi-chan:20171101234716j:plain

これ結構俺好きなんだけど誰も相手にしてくれてなかった・・・普通に可哀想だったぞ。変な外人のワンピコスプレよりよっぽど面白いと思うけど・・・

 

エンターキー

f:id:ucchi-chan:20171101234733j:plain

 エンターキーもいた。渋谷のライブカメラの中ではこれがベストだった。ハンドスピナーという流行りではなくなぜかエンターキーをチョイスするところと、クオリティが高校の文化祭クラスというのも個人的に好き。でもぼっちだった。

 

どっちにしろ楽しそう

良いなぁー!俺も来年地味ハロウィン参加したいなぁ・・・「柵を押さえるコンサートスタッフ」とかで。渋谷のも普通に楽しそうだから近くで観てみたい!

www.yamamori-goshigoshi.net

あ、でもハロウィンのマナーとかその辺はしっかり守ろうね!結局ゴミとが凄まじかったらしいからね・・・うっちーちゃん前にも言ってるよ!何やってんの!ちゃんとゴミとかは処理してこそ楽しいハロウィンだよ!