山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

旅行したいからGoogleマップを使って世界の名所で自撮りしてきた!

そろそろ自分も自由な時間が欲しいなぁ・・・とか思いながら日々生活しつつ、今日もこうしてブログ記事を書いてる次第でござる。うっちーちゃんよ。そろそろ自己紹介記事とか書いてサイドバーに常設しておこうかな。俺の人となりとか知りたくないかい?んーでも客観的に見ると別に・・・って感じだよね。隣に引っ越して来たおっさん(68)がドアポストに身の上話を書いた手紙を入れてきても捨てるもんね。

 

とまあ今日は祝日なんでほとんどの人が学校や会社はお休みよね。しかも3連休よ。何する?旅行とか行きたいよね・・・年末に旅行控えてるけど、旅行はいつ何回行ってもいいと思う。ジャッキーチェンの映画と同じで何回観てもいいと思う。すまん例えを間違えた。

 

しかしそうは言ってもお金はかかるし時間もないし・・・何回も行くなんて簡単にはできないのが現実っすよ。もっとこう・・・手軽に旅行に行ける時代が来ないんすかね!技術は進歩してると言っても生きてるうちにはなかなか散歩気分で旅行に行くような時代にはなってないんじゃないか。

 

そこで気分だけでも旅行に行ってる気分になる方法を考えた。Googleマップを使って自撮りすればそれっぽい写真が撮れるんじゃないか・・・!?ということでGoogleマップを使って旅行に行ったような写真を撮ってみたよ!

 

とりあえず近場で実験

福岡市役所

ひとまず実際の場所で自撮りしてみよう!ふと考え付いたのは「福岡市役所」付近。まあ場所はどこでもよかったんだけども、やや目立つ建物があるのはここかなと。福岡市役所の広場手前でパシャっと自撮りしたのが↓

 

f:id:ucchi-chan:20171104001206j:plain

なんちゅうツラだ。前科持ちみたいになってるけど安心して。友達とかほんと沢山欲しいし結婚式とかやるときは盛大にやりたい。Twitterフォロー待ってます。そして撮るとき結構恥ずかしい。

 

あとなんでここにしたんだろう。自宅から歩いて40分もかかった。本当にジーパンとシャツと草履で散歩する感じで外出してこの写真だけ撮ってそのまま帰宅した。ついでにティッシュ切らしてたから買って帰ったわ。

 

Googleマップ

f:id:ucchi-chan:20171104001224j:plain

んでこっちがGoogleマップを使って撮影した方。どうじゃ!個人的には割といい感じに撮れてると思うけども、いかんせん予想以上に自分の顔がでかいことに気づいた。画面に写すことができるフェイスがほんの一部だから本当に目とパツキンで個性を表現しないといけないのは辛い。

 

やや違和感も感じるけど、でもまあ許容範囲でしょ!っていうか先の写真の方がコラ感がすごい。どっちもコラじゃないからね。

 

比較

f:id:ucchi-chan:20171104001249j:plain

ほら!どうよ!!まあ福岡市役所でこんな感じだよ。ちらっと見ただけじゃ「これディスプレイの前で撮影したでしょ?」とかは言われないと思う。なんか自分の顔テカってんな。

 

てな訳で世界各国のいろんな場所に行ってくるよ!!

 

有名な場所に行ってきた

タイムズスクエア

f:id:ucchi-chan:20171104002027j:plain

ニューヨークで一番栄えていると言っても過言ではない場所がタイムズスクエアだよね!もちろん行ってきたよ!Vネックとジーパンで!この時ニューヨークは夕方でフラッシュつけて撮影したんだけどもフラッシュのせいでテカってしまった。

 

あ、こんなとこにホクロあったんだ。

 

マーライオンのとこ

f:id:ucchi-chan:20171104001346j:plain

マーライオン公園にも行ってきました!一日で行くことができない距離を一気に飛んでくのは爽快だね!!マーライオンが横向きだったんで自分も横向きで写ってみたよ!

 

本当は距離感が掴めなくて難しいから正面じゃなくて横向きにして撮影したんだけどさ・・・正面だと俺がでかすぎた。マーよりうっちーだったから横にしたの。ちょっと後ろの有名なホテルが歪んでるように見えるけどあれはそういうホテルだから。Googleマップのつなぎ目とかそういうのじゃないから。

 

モン・サン・ミシェル

f:id:ucchi-chan:20171104001410j:plain

せっかくだから世界遺産にも行ってきたよ!かの有名なモン・サン・ミシェルで撮影してきました。ごめん顔がでっかい。俺こんなに顔でかいか!?結構スタイル的には細身だと自負してたけど頭身そんなに高くないな俺!?

 

しかしこの写真はかなり違和感なく撮れてびっくりしてる。あとなんか地元感出てて笑う。ちょっと外出てふらっと撮ってきましたよみたいな。

 

エジプトのピラミッド

f:id:ucchi-chan:20171104001434j:plain

さて暑かったけどエジプトにも行ってきたっすよ!まあ暑いもクソも無いんだけど。これも違和感がない。というか市役所が一番違和感あるな・・・。

 

こいつ友達いねえのかな?友達。1人で財布だけ持って各国をフラフラ散歩してるクレイジーゴールデンヘアー。おそらく周りからしても「なんやこいつ・・・」だろう・・・。

 

うわー毛先死んでるな

 

南極

f:id:ucchi-chan:20171104001500j:plain

寒かったけど南極にも行ってきた。温度差半端ないし耳あてないと恐らく耳がちぎれる。でもちゃんと船に乗って撮影してきたから。南極で船まで用意できるくらいの大金持ちで1人で旅行しまくる寂しい男だな・・・

 

これでどこにでもいけるぜ! 

意外とこれいい感じに撮影できるんだけども、実は1人で撮影するのはめちゃくちゃ至難の技。最初1人で撮影したんだけど困難だった↓

f:id:ucchi-chan:20171104001526j:plain

必死すぎんだろ。こええよ。現地で逮捕されるわ。自撮りのノリで撮影したらめちゃくちゃ難しいから 急遽助手を雇って撮影したの。

 

これ意外と楽しいから友達ときゃっきゃしながらやるといいよ!んでそのこと忘れて数年後に「え!?俺モン・サン・ミシェル行ったっけ!?」とかなるんだろうな。ならねぇか。

 

f:id:ucchi-chan:20171104001556j:plain

じゃあ最後は宇宙遊泳した写真でバイチャ!生身では無理じゃ!