山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

ムキムキになりたい!実際に購入したオススメ器具とプロテインを紹介!

みんなー!サイドバーに自己紹介のなにがしを色々書いたよー!自己紹介ページも作ったー!これでアドセンス受かるはずだ!受かんなかったら・・・うん・・・ね。どうしよっか。

 

そういえば学生の頃はたまに筋トレをよく続けてたんだけども、最近また再開し始めたの。実は今月からまたフリーランスになったからやや時間が作れるようになったのよ。だからとりあえず筋トレかなって思ってさ・・・。最近本当に太っちゃって・・・お腹がパグみたいな顔になってきたの。お腹に顔ってまた変な話だな。

 

てな訳で筋トレを再開したわけだけどまあきつい!一応器具とかちょいちょい購入してやってるんだけども「わ、わあぁ・・・」と小さな悲鳴をあげながらトレーニングしちゃう。しかも震えながら。う○こしてる子犬かよ。でも少しのトレーニングでしっかり筋肉痛になるから器具ってのはすごいぞ!期待大だ!

 

というわけで今回は実際に使った筋トレ器具とかを紹介するよ!ムキムキになるぞー!

 

とりあえず購入した器具

ど定番のダンベ

f:id:ucchi-chan:20171106232821j:plain

まあダンベルっすよねとりあえず!これはドンキで購入した5kgのダンベルね。1個だけ買ったんだけども、ダンベルのいいところはテレビ見ながらとかネットしながらとかスマホ触りながらとか、「ながら」でトレーニングできるとこね!

 

でもあんまり重すぎるとながらどころじゃなくなるから、個人的には5kgがちょうどいいかも。もちろんがっつり腕力を鍛えたい!というなら2個購入して両手でトレーニングした方が効率がいいよ!まあそれでもテレビ見ながらできるのはいいね!

 

腹筋ローラー

f:id:ucchi-chan:20171106232840j:plain

腹筋ローラーはすごいぞ・・・!俺ジャッキー・チェンが腹筋ローラーやってるシーン見て「あ、これ俺もやろうかな」って思って買ったんだよね。なんでだろうな。

 

これめっちゃくちゃキく。普通の腹筋よりもめちゃくちゃ効率よくトレーニングできるっすよ!最初なんて膝をつけて1回床にコロコロするだけで筋肉痛なったからね俺。あまりに腕を伸ばしすぎて戻れなくなった。「た・・・助けて」って空気に助けを求めてた。

 

数日繰り返すと慣れてきて立ってコロコロすることも可能になってくるよ!それくらいになると出てたお腹もある程度引っ込んで、Tシャツ着てもそこまでお腹の出っ張りとか主張しなくなるよ。初心者から上級者にもかなりオススメなやつ!

 

あ、ヨガマットとかもあった方がいいよ!これ結構ゴロゴロうっさいからマットがないと下とか横から苦情が来るかも。

チンニングジム

 チンニング(懸垂)は背筋を鍛えるのにいいっすよ!友人の部屋に置いてあって、数回試して「あ、これ欲しいな」って思ってからのAmazonポチー!まだ届いてないっす。しかしこれは腕もそうだけど背筋にビキビキくる!

 

その友人の部屋で懸垂してたんだけどさぁ、懸垂苦手だからとりあえず腕に力入れてプルプルして身体を上げようとしたら全く上がんないのよ!腕に力無さすぎて!

 

「あ、あの・・・これ腕じゃきついことない?(プルプル)」

「ああ!それ背筋使って上げるんだよ!」

 

なんと懸垂って背筋使って上げるんだって。学校じゃ教わんないよ・・・みんな知ってた?届いたらしっかり背筋でトレーニングしよっと。

 

プロテイン

ザバスホエイプロテイン ココア

やっぱ筋トレ後はプロテインでタンパク質を吸収しなきゃっすよね!俺が飲んでたのは「ザバスホエイプロテインココア」っていう、ドラッグストアでよく見るパッケージのやつ。これが美味しいのよ・・・。

 

「ハァハァ・・・このトレーニングが終われば・・・プロテイン飲める・・・」って考えながらトレーニングしてた。バカだよなぁ。でも本当に美味しくて、飲みやすいのがポイント。プロテインに苦手意識ある人は一度飲んで見るがよろしい。本当に普通のココアだから。

 

HMBサプリ

 近年プロテインよりも注目視されてるサプリメント「HMB」は知ってる?なんとプロテインの31倍の効果があると話題になってるんだとか!だから少しの負荷のトレーニングでもHMBを使用することでそれなりの効果が生まれるんだとか!はぇーそりゃすごい!

 

ホンマでっかTV」でも取り上げられたらしいっすね。番組内では「そういうサプリがある」という紹介だけだったけども、それがHMBなのではと言われてるとか。ただし、サプリのため吸収が早く、体内全身に行き渡らないのがデメリットなんだって!だからアスリート向けではないけども、初心者にはうってつけのサプリと呼ばれてるっすね!

 

これもチンニングと併せてポチっちゃった・・・でもあの有名なGACKTもHMBサプリを使用してトレーニングしてるらしいからなぁ。あの鋼の肉体を手に入れられるなら・・・って浅はかな考えでポチってしまった。パグくんとはおさらばの時だ!

 

結局俺は痩せたい・・・

俺まあまあ飯食うのよ・・・一回で2合くらいは普通に食べたりするからまぁー太った。新しい炊飯器がすごい美味しくお米が炊けるってやつでさ。お米もまあまあ上等なやつ買っちゃったよ。結果お腹がブサイク犬に。

 

でもそんなダラけた身体にもおさらばだ!俺はムキムキになってGACKTになるんだ!ジャッキー・チェンになるんだー!!ジェロム・レ・バンナに、アレクセイ・イグナショフに・・・

バタービーンに・・・。

https://i.pinimg.com/originals/d9/bb/ca/d9bbca8fa61fe9f93bed9918b10d0345.jpg

画像出典:https://www.pinterest.jp/pin/340936634274947885/

 ↑バタービーン