山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

カップヌードルチーズピザポテトマト味の"うどん"を作ってみた

昨日はバタバタでブログ書いてなんとか日をまたいで更新。うー、夜更かしはいけないとわかりつつもついつい夜更かししちゃう。朝起きるとすっごい眠たいから二度寝して昼に起きるという単位取れてない大学生がやりそうな行動を27になって平気でやってる。まあ睡眠時間をたくさん取ってるのは悪いことじゃないしええやろ。

 

まあそんな感じでダラダラした生活してるんで、普段は自炊なんだけども昨日は面倒だったんでカップ麺買っちゃった・・・。んでね、コンビニでカップ麺選んでる時に妙なものを見つけたから購入したの!それがカップヌードルチーズピザポテトマト味」!「なんじゃこりゃ!?」っていう古典的な驚き方した。松田優作

 

https://cdn.nissin.com/gr-documents/attachments/articles/46860/d87ae9e5ee11ef30/limited/20171031-02.jpg?1509084762

 

画像出典:「カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ」(11月13日発売) | 日清食品グループ

f:id:ucchi-chan:20171118195033j:plain

でもこれが結構美味しかったのよ!↑これがパッケージね!まあ見ての通り「ジャンクフード味のジャンクフード」って感じの商品。黒ギャルのビッチみたいな(?)とにかく不味いわけがない!早速開けて中身を確認。

 

f:id:ucchi-chan:20171118194913j:plain

おいぃ・・・ちょっとこういうのやめたいよね。違うんだってば。俺が悪いんじゃない。俺だってカップ麺の蓋くらい普通に開けれる。たまたま蓋の粘着部分が強かっただけだ。弘法にも筆の誤り。きっと高橋名人も12連射くらいの日もあったと思う。

 

f:id:ucchi-chan:20171118195101j:plain

オープン!チラッと見える中にはじゃがいもとベーコンとキャベツ等のかやくがぎっしり!早速お湯を入れるぞ!(この時めちゃくちゃお湯こぼした。許せ。)

 

f:id:ucchi-chan:20171118195119j:plain

 お湯入れた後がこれ。お湯入れた時って「ボコボコォ!」ってするよね。あれ好き。共感とかされないだろうな・・・。

 

f:id:ucchi-chan:20171118195138j:plain

3分後、そこにはなんとも言えない見栄えのものが!しっかりお湯入れたはずなのにお湯がすっごい減ってて伸びてる感がすごい。でも決して俺のせいじゃない!俺だってお湯くらい普通に入れれる。きっとスキャットマン・ジョンも自分の曲で噛む日があったと思う。

 

f:id:ucchi-chan:20171118195325j:plain

早速食べるよ!いい感じにチーズが溶けてて美味しそう!っていうか匂いが完璧にピザ。しっかりトマトとチーズの匂いがする!実際に食べてみたけどすごく美味しい!チーズとトマトの王道な組み合わせにポテトがいいアクセントになってて食べ応え抜群っす。チーズの存在感もなかなか。

 

食べ終えた俺は考えた。「これうどんでもできないかな・・・?」って。というわけで、「チーズピザポテトマト味"うどん"を作ってみた」始まるよ!前振りがなげえ!!

 

 

材料

f:id:ucchi-chan:20171118195404j:plain

今回の主な材料はこちら。

・トマト缶

・ベーコンブロック

・じゃがいも

・玉ねぎ

・チーズ

・冷凍うどん

 

まずピザソースのような味を再現しないといけないのでトマト缶は必須。あとはピザソースっぽい味になりそうなのを選んだよ!味付けでコンソメとかも買ってきた。でもそれってピザなのかどうかと言われたら・・・やかましい!

 

ちなみにうどんはなんでもいいっす。家に冷凍うどんが余ってたんで冷凍うどん使っただけなんで・・・むしろ冷凍うどん何に使おうかなって思ってこの企画考えついたんで。

 

作るよ!

うどんを茹でる

f:id:ucchi-chan:20171118195431j:plain

まずは最初に冷凍うどんを茹でてあげよう!でも別に冷凍じゃないやつは茹でなくてもいいからここは飛ばしてOK!!しっかりうどんが解凍できたら

 

f:id:ucchi-chan:20171118195458j:plain

ざるに入れてあげよう!すっかり湯上がり美人になりましたな。どうでもいいけど湯上がりにビール飲むと美味いよなー!・・・あ、すいませんよく考えたら湯上がりにビール飲んだことなかったわ・・・想像で美味いとか言ってた。

 

f:id:ucchi-chan:20171118195519j:plain

そのあとはちゃんとお皿に乗っけてあげるよ!お皿は今回は少し深めの平皿に。なぜならちょっとおしゃれな感じにしたいからです。皿は深いけど考えは浅はかってか!HAHAHA!!

 

だまらっしゃい!!

 

ソース的なのを作るよ!

f:id:ucchi-chan:20171118195543j:plain

次は味の決め手になるソース的なやつ作るよ!まずはベーコンをさいの目切りにして焼き目をつけるっす!↑は焼く前。

 

f:id:ucchi-chan:20171118195629j:plain

んでこれが焼き目つけたあと!うわー美味そう!!もうこのまま食べたいっす・・・絶対美味い・・・。しかしそこはグッとこらえて次の手順に行こう。

 

f:id:ucchi-chan:20171118195643j:plain

次はじゃがいもをさいの目切りに、玉ねぎをみじん切りにするよ!切ったものが↑ね。あんまり包丁の使い方が上手くないけども堪忍してつかぁさい・・・。さてこれをさっと炒めて火を通します。塩胡椒で下味もつけときます。

 

f:id:ucchi-chan:20171118195704j:plain

そのあとにさっき焼き目をつけたベーコンを投入!さらに炒めていくよ!玉ねぎに火が通って色が変わってきたら、ここでトマト缶を投入!ちなみにトマト缶はホールではなくてカットされてるものを使用したよ!カップヌードルの方のトマトがカットされてたものだったからね!

 

f:id:ucchi-chan:20171118195723j:plain

投入したものがこちら。1人分じゃねぇ。うわーどうすんのこの量。まあいいや!とりあえず作り置きしときゃええか!ここでコンソメを大さじ2杯投入。いい感じの味になったけども、少し酸味が欲しいんで

 

f:id:ucchi-chan:20171118195748j:plain

ケチャップ入れまーす。なんか反則な気もするけど気にしない。この際なんでもいいのだ!そして最後に少し辛めのピリッとした風味が欲しいのでこいつを使うぜ!

 

f:id:ucchi-chan:20171118195808j:plain

ギャバーン!あばよ涙

ギャバーン!よろしく勇気

 

この宇宙刑事のような香辛料メーカーの「カエンペッパー」を使うぜ!自分は辛めの方が好きなんで5振りほどサッサします。もっと辛いのが好きな方は10サッサくらいいっちゃってください!ギャバンも喜ぶよ。好きな分量を入れて混ぜたらソースは完成!これをさっきのうどんに好きなだけぶっかけてやるぜ!ざまぁみろ!

 

あ・・・かけすぎた・・・

 

完成!

f:id:ucchi-chan:20171118195908j:plain

あとはスライスチーズを上に乗っけて、チーズがとろけるまでレンジでチンすれば完成!45秒ほどチンしたものが↑悪いが今回は加工に加工を重ねさせてもらったぞ!何故なら今回見栄えが最悪だったからだ・・・苦し紛れに縁とかも付けた。何はともあれ食べるよ!いただきまーす!

 

f:id:ucchi-chan:20171118195934j:plain

ほら!どうよこのチーズのとろけ具合!バラエティのアレみたいな感じなってるよね。1人で撮影するの至難の業だったけども。あと加工の化けの皮が剥がれてるけどそこは目をつむっておくれ・・・早く食えってね。

 

美味しい!うどんフライよりも美味い。というか結構ピザ感あるよ!うどんのコシがピザ生地のもちもち加減を彷彿とさせて意外とマッチしてるっすよ!じゃがいももしっかりソースの味と合ってる。なんかヌードルというかパスタみたいになったけどその辺は気にしないで!

 

f:id:ucchi-chan:20171118200049j:plain

そして麺を食べ終わったら余りまくるソース。あるある。ちゃんとソースも食べ終わって、ご馳走様でしたー!

 

反省点

唯一の反省点としてはもう少しチーズっぽさがあってもよかったなーってとこかな!多分カップヌードルの方はスープの中とかにもチーズの成分?みたいなの?が入ってたからチーズの匂いがすごかったし、「おお!ピザ食ってる!」って感じだったのよ。うどんの方は「なんか美味しいピザっぽいパスタっぽいもの」食ってる感じだったからちょっと惜しかった。見た目は別に反省してない。加工したからええやろ!

 

今回はいつもより手間かけただけあってまあまあの完成度でした!面白そうって思ったらみんなも真似してみてね!あとコンビニに売ってあるやつ食べたら「もう作らなくていっか」ってなるから気をつけてね!