山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

大好きなバンドのライブ観に行ったらとんでもないものを受け取った

疲労がすっごい。ライブ観に行ってきたからっす!モッシュしまくってきたよ。このブログ書くもの少しダルいくらいだ・・・。あとで書こうかな。いやちゃんと今書こう。大好きなバンドのバックドロップシンデレラのライブに行ってきました。対バンの八十八ヶ所巡礼にもかなりやられましたね・・・テンションだだ上がりでしたよ。

 

そんなライブだったんすけども、とある宝物を入手しましたよ!ファンならめっちゃ欲しがるやつです。ピックとかそういうのじゃないよ!まあピック入手できたらできたでめっちゃ嬉しいけどさ!

 

コピーバンド名企画!

バクシンがバクシンのコピバンをやる

 数ヶ月前にバックドロップシンデレラがコピーバンド企画をやるという情報が入ってきて、「お、なんのコピーバンドやるんや?」と思ってたら「バックドロップシンデレラのコピーやります」だってさ・・・。いやいやコピーじゃなくてそれ原本や!

 

しかしパートをそれぞれ入れ替えて演奏するらしい。それ普通のコピーより難しそうだな・・・しかもドラムとか一日そこらでできるようなクオリティじゃないぞ。

 

これを新アルバムのヴィレヴァン発売特典DVDに入れるらしい。観てみたい・・・。

 

みんなめっちゃ考えた

 

この企画さりげなくめちゃくちゃ盛り上がってて、インディーズバンドがひっそりやった企画にもかかわらず1000ツイート近くの応募があったらしい。す、すげぇ。

 

かくいう俺も2つほど応募させていただいた訳だ。

 

1つが「淋病ヘルペスクラミジアというただの下ネタ。「バックドロップシンデレラ」になぞらえて考えたんだけども、個人的にはかなりの自信を持っていた。なんかすごい語呂いいし。

 

もう1つが「COPYです」ってやつ。これは曲の中に「COOLです」というものがあって、それを元に考えたもの。こっちはまあ他の人と被りそうだから自信なかった。

 

YOUTUBEで入賞者発表

www.youtube.com

その1000近くの応募から各々メンバーが3つ選ぶ。その12個が「入賞」ということになって、メンバーのサイン入りのグッズが貰えるらしい!割と確率高いよね。さて俺の「淋病ヘルペスクラミジアは入賞しているのだろうか

 

ボーカルの「でんでけあゆみ賞」に1位で入賞した

f:id:ucchi-chan:20171201141156j:plain

引用:バックドロップシンデレラのコピーバンド名発表【応募総数993票!】 - YouTube

 

うおお!!!!ボーカルの「でんでけあゆみ」さんの賞で1位に入賞!!「COPYです」選ばれた!やったぜ!!!このコピーですは全体で4名ほどいたらしいが、全員入賞とするらしい。う、嬉しい・・・というわけで入賞記念のグッズを昨日入手したわけっす。ちなみに「淋病ヘルペスクラミジア」はカスりもしなかった。

 

グッズの内容

バックドロップシンデレラの袋

f:id:ucchi-chan:20171201152049j:plain

早速昨日受け取ってきた。これが袋だ!グッズ購入する際にこのシャカシャカ袋は貰えるらしい。ああ〜ちゃんと「うっちーちゃんさん」って書いてあるー!!うっちーちゃんさんって「アグネスチャンさん」みたいだな。

 

この袋も大事に取っておくんだ・・・

 

「COPYです」と書かれたサイン入りのシート

f:id:ucchi-chan:20171201152110j:plain

これは動画で使用していたサイン入りのシートっすね!おそらく「COPYです」は4名いたからそれぞれのユーザーさんに名前書いて渡してるんだろうな・・・わざわざありがたい限りだ。涙が出る。ボーカルさんはあんな見た目だけど怖い雰囲気じゃなくてめちゃくちゃいい人だ。あと佐世保出身だ。

 

さりげなくクリアファイルもつけて綺麗に保存できるようにしてある。

 

「少年はウンザウンザを踊る」の原本

f:id:ucchi-chan:20171201152128j:plain

次はこの封筒。なんて書いてあるかわかんない。でも、よくみたら「少年ウンザ」「間奏59〜96」「のろいくんえかきうた」と「うっちー(ちゃん)さんへ」てな感じでサインが記入されている。めっちゃサインあるやん・・・。

 

一体なんだろうと中身を開くと

f:id:ucchi-chan:20171201152146j:plain

こ・・・これは!!!!のろいくんえかきうた!!!!

youtu.be

説明すると、上に貼った「少年はウンザウンザを踊る」のMVは全てパラパラ漫画で作られている。その中の間奏に出てくる「のろいくんえかきうた」の原本をプレゼントとして送ってくれたのだ。おえぇーーーーー!?!?いいのかーーーー!?!?!?

 

f:id:ucchi-chan:20171201152146j:plain

この絵が

 

f:id:ucchi-chan:20171201152615j:plain

引用:【PV】バックドロップシンデレラ「少年はウンザウンザを踊る」 - YouTube

 

このシーン

 

f:id:ucchi-chan:20171201152218j:plain

この絵が

 

f:id:ucchi-chan:20171201152922j:plain

引用:【PV】バックドロップシンデレラ「少年はウンザウンザを踊る」 - YouTube

 

このシーンだー!!

 

めちゃくちゃ嬉しい。すごくファンと距離が近い。冗談抜きで一生ものの宝物になりそうだ。

 

いいライブだった

俺バンドのサイン入りのグッズって割と数多く持ってたりするんだよね。使ってるスネアとか大好きなバンド「石鹸屋」のメンバー全員のサイン入ってるし、「Hello sleepwalkers」のドラムのユウキのサイン入りのスティックまで持ってる。

 

しかし今回の「のろいくんえかきうた」は個人的宝物ランク1位になった。人生で観たライブで一番いいライブだったよ・・・酸欠で死にそうになったけど。

 

でもやばいなあ・・・俺数日後に治験受けるんだよな・・・ライブのおかげでめちゃくちゃ筋肉痛だけど血液検査絶対引っかかるな・・・。