山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

ブサイクなモデルしか載っていないヘアカタログがあった!その名も「ブサヘア」

あー・・・髪がモッサモサ。夏ぐらいから伸ばしてるとすぐ伸びちゃうよね!調子に乗って金髪なんかにしちゃったから毛先がデストロイ。おぉん・・・年が明けたらバッサリ切りに行かなきゃなぁ。

 

髪の毛って美容室行ったら「どんな感じにしますか?」とか言われるよね。毎回「どんな感じって言われても・・・いい感じで・・・」とか思っちゃう。その辺どうにかしてくれと思うけども、まあ美容師さんもシェフじゃないから気まぐれとかそういうので切ってはくれない。切るとこもあるんだろうけどさ。

 

んで、「どんな感じにしますか?」と同時に持ってくるのがヘアカタログだよね。このヘアカタログ、あまりにハードルが高くて参考にならないと思うことない?みんなイケメンor美人。こんなの街に溢れかえってるわけがないじゃないっすか!

 

そんな美容室で毎回戸惑ってしまう俺が最近見つけたのが「ブサイクしか載ってないヘアカタログ」だ。

 

かなり直球すぎる名前だからオススメするのもためらう。「あなたにおすすめですよ!」とか遠回しにブサイク呼ばわりしてるようなもんだろ。

 

ブサイクしか載ってないヘアカタログ

その名も「ブサヘア」

f:id:ucchi-chan:20171206161800j:plain

画像出典:ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

そのサイトがこちら。のっけからかなりのインパクトだ・・・というか完璧に「狙いに行ってる」顔をしているよねこれ。しかし不思議と嫌悪感はなく笑いを取りにいこうとするところに好感が持てる。

 

なんでこんなものを・・・

f:id:ucchi-chan:20171206162053j:plain

画像出典:ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

ブサヘアを作った理由がこれ。確かに自分の顔に自信がない人は写真を見せづらいのかもしれない・・・。ブサヘアの画面を見せることで気兼ねなく希望の髪型を注文できるってことか!

 

しかし枠外の顔が狂気じみてる。

 

カタログの中身を見てみよう!

ボーズスタイル1

f:id:ucchi-chan:20171206222310j:plain

f:id:ucchi-chan:20171206222322j:plain

画像出典:ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

早速カタログの中身を見てみよう!まずは一番短いボーズスタイルから。なんでそんな顔してんのさ・・・目に光がないぞ。けものフレンズだと絶滅してる種類の目だ。

 

ちなみに顔写真の下には「ブサイクエピソード」が記載されている。この「コミカル西」さんのエピソード・・・ひどい!顔に直接クレームが入るのは辛いだろうな・・・こんな感じでそれぞれ切ないブサイクエピソードが記載されている。見るの辛い。

 

ボーズスタイル2

f:id:ucchi-chan:20171206223924j:plain

f:id:ucchi-chan:20171206223938j:plain

画像出典:ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

ああー!めちゃくちゃいい顔してるー!!人生を謳歌してそう。非常にいい人感がある「たーだ」さん、元芸人さんらしい。それゆえエピソードもライブの時のもの。しかしこのエピソードは心を抉られる。なんだよ売れない顔って・・・すごくいい顔してるから整形なんてしなくていいよ・・・。

 

f:id:ucchi-chan:20171206224916j:plain

画像出典:ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

ちなみに後頭部の写真を選択すると首のとこに大きなニキビができている。このサイズめっちゃ痛いやつだ・・・

 

あと右向きの写真をクリックしても選択できない。その辺のクオリティも少し笑えてしまう。

 

ボーズスタイル3

f:id:ucchi-chan:20171206225501j:plain

f:id:ucchi-chan:20171206225514j:plain

画像出典:ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

バッチリキメ顔をしている彼。世界初の「ちくわ芸人」こと「ちくわまん」さん。そりゃ世界初だろうよ。そしてエピソードがめちゃんこ面白い。あんたが誰でもいいって言うからやろ・・・

 

ちなみにこのカタログ、1枚目は基本的にキメ顔をしているんだけど、2枚目は真顔で写っている。しかしちくわまんさんの真顔は・・・

 

f:id:ucchi-chan:20171206225942j:plain

画像出典:ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

びっくり。

 

ショートスタイル1

 

f:id:ucchi-chan:20171206231627j:plain

f:id:ucchi-chan:20171206231645j:plain

画像出典:ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

ワイルドショート担当の「スタミナパン」の土信田(なんて読むんだろう?)さん。エピソードが単純に笑える・・・ってかフェイスパックなんぞやってんのか!結構肌に気を使っている方だ。芸人さんだから見られることを意識していらっしゃるのだろう。

 

しかしこの方、キメ顔こそこんな感じなんだけど、真顔は横顔は普通にブサイクじゃない顔だ。騙されるな!!でもワイルドショートを希望する人はこのキメ顔を美容師さんに見せてあげよう。

 

ショートスタイル2

f:id:ucchi-chan:20171206232348j:plain

f:id:ucchi-chan:20171206232423j:plain

画像出典:ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

こえーよ!!こちらは「お野菜」の松村さん。今気づいたけどこれ多分ほぼ芸人さんだ!むしろ芸人的には特徴のあるお顔の方が特をするのではないだろうか・・・?しかし松村さん怖いけど2枚目の写真は素敵な笑顔だ。

 

確かに痩せたらカッコよさそうだ。「裏を返せばそう言うことでしょ?」とあるが裏の裏はまた別の裏だ。そういうこと言ってくる人は痩せたら痩せたでまた何か別のとこ指摘してくるんだぞ!俺はそのままの松村さんの笑顔とか好きだよ!

 

ちなみにTwitter開いてもIDが間違っているのかアクセスできない。だから「お野菜」がなんなのかわかんない・・・

 

ショートスタイル3

f:id:ucchi-chan:20171206233208j:plain

f:id:ucchi-chan:20171206233222j:plain

画像出典:ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

おい!!!普通にイケメン出てるぞ!!!!!ダメだろ!!!2枚目とか普通に好青年のツラしてんぞ!!!

 

エピソードも顔に直接関わる系の内容じゃない。普通に振られたエピソードじゃないの・・・。

 

ちなみに「しのだ」さんのTwitterを開くとイケメンのアイコンとイケメンのヘッダー画像も出てくる(黒い髪の方がしのださん)。相方もイケメンだ!この企画に呼ばれた時不本意じゃなかったのだろうか・・・

 

ロングスタイル1

f:id:ucchi-chan:20171206234030j:plain

f:id:ucchi-chan:20171206234046j:plain

画像出典:ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

ゆるふわロング担当の新藤江里子さん。一気にゆるふわの概念をごちゃごちゃにされそうだ・・・その表情は喜怒哀楽のどの感情を表しているんだろう。ラスボス感がすごいぞ。

 

ちなみに新藤さんは劇団員だからエピソードが映像に関わるものになっている。映像云々の次に顔のパーツの事言われるのってどんな気持ちなんだろ・・・。

f:id:ucchi-chan:20171206234910j:plain

画像出典:ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

後ろ姿を見ると着ているシャツがハンバーガという素敵なセンスの持ち主。

 

ロングスタイル2

f:id:ucchi-chan:20171206235031j:plain

f:id:ucchi-chan:20171206235047j:plain

画像出典:ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

バルーンボブ担当の石関サエさん。本当に気球みたいになっちゃってんじゃん・・・伊藤潤二の「首吊り気球」を思い出した。しかし目がキラッキラだな!将来に不安なんぞ何もない!!って感じだ。

 

っていうかエピソードぶっ飛びすぎだろ。気圧の関係で顔のパーツ動くって気のせいだよ・・・デフォルトでその位置だよ。めちゃくちゃ笑った。

 

結局みんなそんなブサイクじゃない

俺思ったんだけどそこまでブサイクじゃないよね!?俺だけ?なんか全員「いい人」感出てる。あと、身近にいそうな顔の人ばかりで安心する。「あー!街でこういう人よく歩いてる!!」という感覚。

 

確かにそういう親近感が湧く顔の方ばっか集めたカタログなら注文しやすいよね!割と画期的だからもっとバリエーション増やして欲しいっすね!

 

しかしノブナガのしのださんだけはイケメンなんで気をつけてください

 

ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-