山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

人間の不老不死は間近か!?脳のアップロードサービスがあるらしい!一旦死ぬけど。

ここ最近ね、めっちゃくちゃブログ放置しまくってたのよ。笑っちゃうよね!!面白くねぇよ!!5月とか1回だけだよ・・・でも俺めっちゃ更新してる気分になってたからねなぜか。「今月10回は更新したよねー...1回だったわー」なぜなのか。

 

これがねー...多分アクセス数のせいなのよ。なぜか最近めちゃくちゃ伸びてる傾向にあるんだよね。しかも仮想通貨とか始める前の記事のアクセス数の伸びがよろしい。というわけで仮想通貨の記事も並行して書きながら過去記事みたいにエンタメ的なのも再開しようかなぁ。そっちの需要も大きそうだし。

 

あと俺フリーランスだから時間あるし...ディスコードやる時間削れば全然書ける。

 

だいたい俺いつもニュースとかを記事にしてたりするんだけど、かなり気になるニュースあったのよ。なんか脳をアップロードするサービスを提供するとかなんとか...前にもデジタルな話は記事にしたけどいよいよここまで来たかって感じするよね。

 

 

www.yamamori-goshigoshi.net

 

冒頭からCCさくらの話してんじゃねーか

 

人間の脳の記憶をクラウドにアップロード!?

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK12_101100_TP_V.jpg

まずはこの記事をみて欲しい

tocana.jp

 

なんと人間の脳の記憶をアップロードするサービスらしい。なんてこったい。デジタル技術ってそこまで進歩してたんか。つまりネットの海で半永久的に生きることができるように...俺が生きている間にとんでもないことになりそうだな

 

俺の好きなアニメに「攻殻機動隊」ってのがあるんだけど、本当にそんな世界になって来たな。ネットに飛び込んでネット内のアバターでおしゃべりしたり。うわー!俺だったら絶対にネカマになるね!!!

 

同じ考えのやついたらネカマ同士で馴れ合いすることになるのか・・・おら考えただけでゾッとすっぞォ!!

 

ただし条件がある

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/nuko-4_TP_V1.jpg

なんか条件があるらしいよ。そりゃそうだよね・・・うまい話には裏があるんや!その条件が

 

「死ぬ」

 

は?なんなん?ステーキ食わせてやるから断食しろって言われるよりキツイぞ。何やら安楽死しないといけない事情があるらしい・・・。えぇ...

 

脳に保存液を流し込むんだってさ

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kusaiyoIMGL7737_TP_V.jpg

まず、新鮮な脳に保存液を流し込む。当然、使うのは新鮮な脳なのだから、まだ生存していることが条件になる。脳の隅々まで液で浸せたら、今度はそれを冷凍保存する。「その結果、当然その人は生物学的に死にます」。

引用:【朗報】脳の記憶をクラウドにアップし、半永久的に生きるサービス開始へ! 予約者多数、申込みの「たった一つの条件」とは!?=米

なんか脳みそに保存液を流し込まないといけないらしい...はぇー...やっぱり綺麗な脳をアップロードしないといけないらしく、そのためには保存液を流し込んで冷凍保存しないといけないとのこと。そりゃ死ぬわ。

 

この時点ではやりたいとは1ミリも思わんなぁ...でもすでに実験はどんどん進んでるらしく、豚を使った実験では割と成功しているらしい。すごE...

 

やりたい人おるんか...?

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/0I9A356715032124yuuki2_TP_V.jpg

やっぱここで気になるのは「それってやりたい人いるの・・・?」ってとこでしょう。だって死ぬもんねぇ...そりゃ気になる。でも25人以上予約入ってるらしいぞ!!

 

「自分が病に倒れ、末期に至ると、残された選択肢は一つだけ。死しかない。ならば、死の直前に脳だけでも永久に生かしてもらい、自分の記憶を後世に存在させておくことで永遠に生き続けたい」彼らはむしろ長生きしたいから安楽死を選び、脳を提供するというスタンスなのだ。脳をいったんこの液に浸してアップロードすれば、その脳は半永久的にデジタルの中で存在できる。

引用:【朗報】脳の記憶をクラウドにアップし、半永久的に生きるサービス開始へ! 予約者多数、申込みの「たった一つの条件」とは!?=米

 

何やら病気の末期患者とかが申し込んでいるとか。なるほど...確かに亡くなるとわかっているなら、綺麗な脳さえ残っていればデジタル上では生きることができる。長生きするために一旦死ぬといったとこか。じゃあボケる前に脳を保存しておきたいね!

 

実際デジタル世界で生きてみたいよね

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/dandakeyMV2_TP_V.jpg

死ぬのは嫌だけどさぁ、実際デジタルな世界で生活してみたいよねぇ・・・例えば意識はネットにあるから、アバターさえあれば身体も動かせるみたいな状況になればいいよね。FFみたいなオープンワールドな世界があればそこで生活できるしなぁ

 

そもそも働かなくていい(ここ重要)し・・・デジタルだから腹が減ることもないし。ゲームの世界でずっと生活すればいいのでは・・・でもそのうちちゃんとお腹とか減ったりして現実世界との区別がつかなくなるレベルになるんだろうな。こええ。

 

 

みんなどうよ?

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ookawajengaIMGL1760_TP_V.jpg

まあさっき「予約」って書いたとおり、まだサービスは開始されてないって。倫理的に問題ありそうだからちょっと難しそうだよね。特に日本じゃあと数百年とか経たないと無理そうなイメージある・・・日本ってお堅そうだから・・・。

 

実際あと50年あれば死なずにアップロードする方法とか出て来そうだよねぇ・・・俺まだ27歳だからゆっくり待ってみるよぉ。将来「ゴシゴシネット100周年!」とかなったりしてね。ウケる。

 

※応援してくれる方は投げ銭ください><※

ETH、NANJ

「0x004E7d56182D209406Fc104D0ad39F276fDC1b9C」