山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

第2のBinance!BitMartの「MissionX」が始動!100万BMXで好きな通貨が上場可能に!

f:id:ucchi-chan:20180803152528j:plain

仮想通貨は近頃取引所トークンが盛んになってきてますね!

 

例えばFcoinの「FT」やcoinEXの「CET」、NANJが上場している「MIDEX」にも「MDX」というトークンがあり、それぞれの取引所で手数料がわりに使用されたりしている模様。去年は草コインがトレンドでしたが、今年は取引所トークンがトレンドかもしれませんねー!

 

自分も何か所持しておきたいなあと考えていたところ、気になるツイートが流れてきましたよ!

 

 

ん?また投票か・・・?と思ったらなにやら違うみたい。

気になるんで少し調べてみましたよ。

 

ひとまず登録する方はこちらからどうぞ!8/3現在、20BMX貰えるみたいです。

BitMart - A Premier Global Digital Asset Trading Platform

 

 

Bitmartとは

f:id:ucchi-chan:20180803143658j:plain

出典:BitMart - A Premier Global Digital Asset Trading Platform

 今年の3月にオープンした海外取引所で、日本ではまだそれほど浸透していないにも拘らずそこそこの取引高を誇っているみたいです。特徴として驚異的なのが売買手数料が0.05%ってところでしょう。

 

対応言語は英語、中国語、ベトナム語、日本語の4つ。よく海外取引所の日本語訳してるとこって微妙な訳が多かったりするけど、ここは違和感ないです。日本人のスタッフがいるみたいですので、日本語でメールを送っても、サポートのレスポンスが非常に早いらしい。

 

アプリもあるよ!

f:id:ucchi-chan:20180803151803j:plain

iOS及びAndroidアプリも完備してます。先ほどiOS版を少し触ってみたんですけども、かなりサクサク動いててめちゃくちゃ使いやすかったですよ!

 

ただ、アプリ版は今のところ日本語は選択できません。デフォルトでは英語が選択されてますが、日常的に海外取引所を使用されている方なら英語でも問題ないでしょう。というかむしろ日本語で表示している人の方が少ないのでは・・・

 

取引所トークン「BMX」

この取引所が発行しているトークンが「BMX」になります。オープン前にはエアドロップも行われてたみたいですね!

現在価格は

 

0.00000668BTC

 

で、日本円にすると1枚5.5円くらいっす!基本的には手数料に使用されたりしますが、ここではその用途はないみたい。何に使うかは次項です。

 

MissionXとは

https://support.bitmart.com/hc/article_attachments/360009596974/1200.jpg

出典:BitMart's Mission X is Officially Here! – BitMart

 

さて、本題の「MissionX」ですけども、説明ページをざっとGoogle訳してみるとこんな感じになりました。

 

ユーザー: このプログラムでは、取引所に上場するプロジェクトを決定し、自己規制市場を作成することができます。 BitMartは、各ユーザーのBMX資産のパーセンテージと、毎日の全ユーザーのBMX資産のパーセンテージに基づいて、BTCをエアドロップします。

 

プロジェクト: BMXトークンでサポーターから投資を得ることができます。総投資額が100万BMXに達すると、プロジェクトはBMX市場に上場されます。 BMX市場からのすべての取引手数料は、プロジェクトをサポートしているユーザーに直接渡されます。さらに、成功したプロジェクトは、BitMartの主要取引市場に参入します。

引用:BitMart's Mission X is Officially Here! – BitMart

 

つまり、先述の「BMX」はこのプロジェクトの投資用トークということになります。例えば俺が「NANJ」をここに上場させたいと思ったら、BMXトークンをNANJに投資することになります。んで、投資額が100万BMXに到達したらBMX建てで上場されるということかと。そして、投資したユーザーは投資額に応じて毎日BTCを配当として貰える・・・ということでしょう。おお・・・これは美味しい・・・

 

後半に記載されている「成功したプロジェクト」の「成功」は何をもって成功とするのかは、

 

「BMX建てにて、100万BMX以上の取引高でプロジェクトを継続する可能性がある」

 

的なことが書いてあります。間違ってたらごめんなさい...

 

100万BMXだったら今の価格だと6.7BTCくらいっすね。割とハードルは低そうなイメージ。何日間維持すればいいかは記載がないんですが、これをクリアすれば主要取引市場に上場できるとのこと。ちなみに主要取引市場は「BTC」及び「ETH」建てでの上場となるようです。

 

Binanceの次はここか・・・?

近頃いろんな取引所がどんどん出てきますけども、ここは手数料の面だけで見ても「第2のBinance」になりそうな気がしますね。ランキングもじわじわ上がってきているみたいですので、今のうちに登録してBMXを購入しておくといいかもしれません。

 

登録はこちらからどうぞ!20BMXもらえますよ!

www.bitmart.com