山盛りゴシゴシネット!!

最近ニートになったよ

治験中の生活ってどんなの?治験4回くらい経験した俺が雑に解説

f:id:ucchi-chan:20190306174149p:plain

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。うんもう3月なんだけどね。思えばこのブログも金稼ぎ目的で始めたんだけども、惰性でやってて一年以上継続してるのはすごいよね。いや・・・まあ半年くらい放置してたんだけどさ。ね。

 

そんな僕はまだフリーランスでなんとかやってまっせ。ありがたいことになんとか大型長期案件に受かって、年始からの2ヶ月感は本当に目が回る様な忙しさだったー...今は一息ついてブログ書ける程度の暇ならできたよ。

 

んで前の案件終了後、次の案件探してる間まじで「プーさん」だったから本当にお金がなかった。君たちの投げ銭待ってるぜ!!!って状態だったんだけど投げ銭とかきたことねーよ。でもいいんだ...君たちをディスコードとかで生きてるの確認できれば俺はそれで満足だよ...

 

というわけで治験フラグピンコ立ちだったわけ。うっちーちゃんまた治験だよ...なんか一年前くらいも治験行った記憶あるんだけど?

 

www.yamamori-goshigoshi.net

 

はっははー!!全く同じこと書いてやがる!!!!

 

うっちーちゃん悲しい。何にも成長できてないよ。腕を上げたことといえばツクモ話しかけてきそうな店員さんをうまくかわすことくらいだよ・・・特に何かを買うつもりじゃないのに話しかけてくるのホントつらいからやめてクレメンス。お互いに良くないよあれ。PCのパーツそんな詳しくないのに詳しいふりしてなんか頷いてるだけだからね俺。恥ずかしい男だ。

 

というわけで1月末に治験に行ってきたんだけども、そういえば治験生活の詳細とかって書いてなかったよね。今回は9泊10日の検査に行ってきたからどんなことをやったのか書いてくね。「治験を受ける手順はわかったけど...入院生活が不安...」って人の参考になればいいな。

 

 

検査

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/E146_ishidaiseikou_TP_V.jpg

まずは検査だけど、当然ながらここは万全の体調で挑んだよ。この検査の数値で、メンバーに選ばれるかどうかが決まるからね。とにかくある程度のウォーキングは欠かさず、前日の飯はうどん。

 

意気揚々と検査に挑む。ちょっと小腹が空いていたけども、朝から飲食なしの状態で健康診断を受けないといけないので我慢。

 

そして数日後、めでたく再検査。

 

あっれー・・・おかしいな・・・ちゃんとうどん食べたのに。いやマジでうどん食っときゃ本当になんとかなる。しかし再検査の旨を伝えるお医者さんの電話からは「ちょっと空腹の状態で検査受けると数値に異常出ちゃうんですよね!」と。

 

いや、どうせえっちゅうねん!!うっちーちゃんの体質の問題じゃないかそれ。そっちが朝抜いてこいって言ったんじゃないか・・・と唖然としてたら「昼くらいに再検査するんで、少しご飯食べてきて」とのこと。

 

なるほど、俺は多分うどん一杯を少し早めの時間に食べたから空腹の数値が出たんだろう!というわけで、検査当日は空腹にも気をつけよう!再検査をなんなくクリアして、めでたくメンバーに選ばれることに。やったねうっちーちゃん!お金もらえるよ!

 

入所開始

恒例のクチャラー

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/00_PP50_PP_TP_V.jpg

入所当日、8人のメンバーが病院に集まっていた。まあ初日は普通に晩御飯食べて寝て終わりなんだけども、当然の如くクチャラーがいる。マジでクチャラーがいる。本当に。

 

前回の記事でも書いたんだけど、今の所クチャラー率100%でぶち当たってる。しかも今回は8人中3人。普通、定食屋とかのカウンターでもそうそうクチャラーには出くわすもんじゃないよー...しかしなぜか不思議なことに治験のメンバーになる人はクチャラーが多い傾向がある。今の所。

 

まあこれが偶然ならいいんだけど、本当苦手な人は念のため注意しててね。俺はイヤホンで音楽聴きながらご飯食べてた。なんかフーファイターズとかニッケルバックとか、やや重ための音楽聴いてたもん。それくらいの大御所じゃないとクチャラーの音はかき消せない。お前らチャドスミスに謝ってこい。

 

謎のガリガリ

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ELL88_ashirusansuya14142028_TP_V.jpg

ちなみに日中過ごす場所は、少し広めの部屋に8つベッドを置いたものになるよ!今回はメンバーが8人ということで1つの部屋に押し込まれる形になったけど、12人がメンバーだと多分6人×2部屋という形になってたかも。ムサい。

 

23時になると消灯になり、その部屋で寝ることに。もちろんいつもと違う場所だから寝つきは悪くなるよね。場所によっては外の光が眩しかったりするからアイマスクとか持ってると意外といいかも。

 

まあ時間が経つとそれなりに眠くなるもんで、ある程度時間が経つと寝付くことができたのよ。でも数時間後に謎のガリガリ音が部屋の中に鳴り響くのだった...コワイナー...コワイナー...

 

もちろんそんな稲川チックな現象ではなく、多分他のメンバーが寝てる時のクセか何かで、着ているジャージ(もしくは布団のシーツ)を掻き毟ってる音だなあれは。それが予想以上にうるさくて、部屋内の半分は起きてた。俺はイヤホンでリラックス音声を聞きながら睡眠した。お前らエンヤに謝ってこい。

 

ベテランチケナー

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TRT0607027_TP_V.jpg

たまーにいるのがベテランチケナー。ちなみにチケナーは「治験」と「er」を足した造語で、たった今俺が考えた。とにかく治験に詳しく、所内の看護師とめちゃくちゃ仲が良かったりする。

 

「明日ってもっと詳しい検査するんすよねwww」

「洗濯は明日からっすねwww」

 

という感じで、ややでかい声で「俺はお前らとは違うぞ」的な雰囲気を醸し出している。恥ずかしい。看護師さん苦笑いしてんぞ。

 

正直俺は治験何回も受けてるだなんて思われたくないよ...

 

投薬

今回は腹部注射

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/SAYA072171907_TP_V.jpg

さて投薬日なんだけど、今回は入所して3日後くらいに行われた。今までは飲み薬を服用するものだったんだけども、今回は腹部に二箇所注射するものだった。最初は痛いかな...って思ってたけど、まあそんな気にするほど激痛ってわけではなかった。

 

でもやっぱ注射ってこええよな...針が身体に刺さるんだよ...

 

そう考えるとシロッコってすげーな。腹にガンダム刺さるんだもんな。

 

投薬後

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224290I9A0418_TP_V.jpg

投薬後は数時間ベッドに横になったまま。トイレも行けないのは辛かった...多分数滴洩らした。その後、4時間後には動けるように。あとは定期的に採血したり、血圧や心電図をとったりと、いつもの検査と変わらないルーティーン。

 

ちなみに横になってるときはずっと小説読んでたけど、「和菓子のアン」って小説がすごく読みやすくて助かった。所内には小説や漫画がかなりたくさん置いてあるよ!

 

翌日からはかなり暇に

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/takebe20160224294812_TP_V.jpg

投薬翌日、翌々日くらいからはかなり暇になったよ!朝に血圧、心電図、採血をとって、あとは夜の就寝まで自由。夕方にラジオ体操とかやらされるけど、本当に他は何にもない。ご飯食べるだけ。つまり暇になるのよ!これが5〜6日続くから、PCは必須になる。

 

まあいわゆる自宅の外から出られなくなる「逆引きこもり」ってやつ。IWGP高橋一生がやってたよな。

 

ありがたいことにこの時期にはすでに大型案件の仕事が開始していたので、今回の期間中は四六時中仕事に従事していた。

 

もし検査受ける人は少し重たくてもノートPCは必ず持って行こう!マジで暇すぎてマンガ読むしかやることがなくなる事態になりえるぞ!実際メンバーのうちの一人は退所ギリギリまでマンガ読んでたぞ。二宮金次郎かよ。

 

退所

うめーもん食える...というわけではなく...

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OZP85_mazusounasuudontaberubiz_TP_V.jpg

さて退所の日!基本的には退所後はお金もらって好きなもの食える。でも今回の試験は通院が6回控えていて、初回の通院は退所の翌々日のため、退所直後は高カロリーなものは食べられなかった…またうどんだよ…いやうどん好きだけどさ…バーキン食わせろ!!!!!!

 

ちなみに通院では血圧、心電図、採血、診察がある。そのあと数値を確認して、お金をもらって帰宅。初回の通院終わってその足でお金入った封筒握りしめて洋食屋にタックルしたわ。ガシャーン!!

 

まだ続いてる

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/netunetuIMGL0165_TP_V.jpg

ちなみに通院はまだ続いてる。今月の通院終わるとあと2回通院が残されている。そろそろフランケンシュタインにでもなるんじゃないだろうか。結構通院がある検査も多くあるから、どんな検査があるかしっかり調べてから電話をしよう!予定があけられなくなる場合もあるしね!

 

暇なのが辛くなるから注意

てな訳で、簡単に書くとこんな感じだったよ。まあとにかく暇になるのがネックだから、そこは注意しておこう!あとクチャラーが苦手な人は本当に無双乱舞したくなるレベルだと思うから、イヤホンは必ず持って行こう。

 

もう絶対行かないからな...あのクチャラーだけは許さん。しかもハゲてたし。せめて普通のハゲであれよ。クチャクチャすんなよ。あと食事中に肘つくなよ。行儀も悪いのかよ。

 

投げ銭!※

ETH、NANJ

「0x004E7d56182D209406Fc104D0ad39F276fDC1b9C」